自分が何をしたいのか? | 女性起業家のための姉コンサル 公式blog

女性起業家のための姉コンサル 公式blog

女性起業家歴23年。 起業初心者の皆さんに向けて経営やマーケティングの話を優しい言葉で書いていきたいと思います。

 

「事業で成功したい」

 

 

起業家であるなら、

こう思うはずです。

では

 

 

 

「事業で成功するとは?」

 

 

 

ここの答えは

みんな違うのかもしれない。

 

でも大まかにはこんな感じよね。

 

 

 

 

「たくさん稼ぎたいびっくりマーク

 

 

 

なぜ??

 

 

 

憧れのホテルに泊まりたい。

好きなブランドのバックが欲しい

高級車に乗りたい。

海外旅行がしたい。

 

 

 

 

これを思い切りやるとある程度で

どうも飽きるらしい。

 

 

これ、自分を満たすってやつ

 

 

私の場合、グランドピアノ買いました。

スッキリしましたよ。

 

 

次に

「家族や大切な人の役に立ちたい」

 

 

 

安心した生活を手に入れたい

家族に十分なことをしてあげたい

お世話になったあの人に恩返ししたい

などなど

 

 

 

私に置き換えるとなんだろう??

親にお小遣いを渡したり、

今年だと、

リフォームをしてあげました。

 

 

 

 

事業で成功した幸せな起業家は

自分を満たした後に、

家族、知人と

その幸せの輪を広げます。

 

 

 

*幸せの定義も重要よ!!

 

 

 

その次なんだけど

 

 

 

「社会のために何かをしたい」

 

 

 

 

私は3年目になるけど

毎月サブスクで日本の子供たちへ寄付をしています。

 

食事が3食食べれない子供のための支援団体。

 

私の「姉コンサル」のビジョン

女性起業家支援 女性が豊かになりその家族も豊かに✨

お子様たちの進路を金銭的理由で諦めさせない。

子供たちの未来に制限を書けない

 

 

 

そして、起業家として、

次にシフトしたいと思い

 

 

 

ここ数ヶ月悩みに悩んで、

ようやく1本の道が見えてきた感じで。

 

 

今、養成講座の勉強も、資格試験(諦めた)も、

そして

自分のこれから、

会社のこれからを考えているのだけど

 

 

 

コロナから

ずっと

長ーーーい夏休みのような感覚です。

 

 

 

 

やってもやっても

私が本当にやりたいことが次から次に出てくる

 

 

 

 

まだ迷走中。

花、自然の画像のようです

55