川崎でニュータンタンメン食べた話し | 沈黙のゆうくんブログ

沈黙のゆうくんブログ

料理、映画、趣味について書いてます。

川崎で散歩

過去に働いていた職場まで歩いて散歩
駅からひたすらまっすぐ歩きました
ちょうどお昼どき

ずっと行こうと思っていた拉麺屋さんへ

川崎駅をひたすらまっすぐ行くと
マイバスケット、オリジン、ローソン
と通り過ぎ
ラーメンショップの誘惑をたちきり
ひたすら前進10分あるいたか?
追分という地名がみえてきます
そこに元祖ニュータンタンメン本館追分店
があります

お店についてすぐ瓶ビールで水分補給
歩いた体に染み渡ります
うまい
ニュータンタンメンの辛さ普通を頼みました
たまごとニンニクたっぷり
唐辛子もたっぷり
麺は太麺です
麺にたまご、ひき肉、ニンニクが
よくからまります
辛さ普通はさほど辛くありませんでした
ちょうど良い辛さ
うまい
うますぎる
川崎を散歩して当時を思い出し
懐かしく楽しかった
また時間がある時行こうと思います

最後まで読んでいただき
ありがとうございます

おしまい