いつも拙いblogをお読み頂き

ありがとうございます✧*。


あーるけーです🩰



『忙しい日々』


けれど気力と体力も充実して、

頑張れている私*ˊᵕˋ*


先日の父の日には、

施設で男性利用者さんに🎶

ハンカチのプレゼント🎁

女性の利用者さんには

おやつバイキング🍪☕️💕



主人には新しい枕( ˶'꒳'˵ )


 

 


『いとしのエリー』サザンオールスターズ

この時代の曲を歌うと♬.*゚
物悲しくなるのは、

幼い頃の思い出のせい。。

私の幼少期は決して幸せとは言えず…
悲しい思い出ばかりでした。。

4歳の頃に父はいなくなり、
極貧の中…それでも何とか生きて、
生き抜いてきた。


貧困というものは…
食べる事にも事欠くのは…
何よりも辛いと今でも思い出します。

だからこそ今*。頑張れるのだけど。

いつしか…

父のことを忘れて生きてきた私は、
様々な経験を経て大人になり、

奇跡的に愛する人にめぐり逢い*。
家庭を持つことが出来ました🩰

そして、

『9年前のこの季節*。』


私の元に一通の手紙が来ました*。
見慣れた故郷の市役所より。。

父に関する書類でした。。

私は驚きつつも、
市役所に連絡を取りました。

心の何処かで。。

『父に会いたい。』

そんな想いが残っていたのでしょう。

市役所の担当の方は、

『双方が望めば連絡が取れます。』

…と、その様な趣旨の話をしてくれました。

私の中で様々な思いが駆け巡りました。

それと同時に、

幼い頃の辛さや苦しさも同時に甦り…

やはり…

私達を捨てた父を…赦せなくて。。

『いえ、会わなくて結構です。』

私は会うことを拒否しました。


『。。そして翌年。。』

父が亡くなった事を知ったのです。

それからの経緯はblogに
書いてあるのですが、

父の遺骨やお墓は、
今も分からないままです。。



『今、この年齢になり*。』

人生の半分まで来て、
やっと大人になれた気がします🩰*。

父の故郷にまた赴き🩰
軌跡を辿りたい。。

何よりも父が何処に眠っているのかを…

『知りたい』

そんな思いがずっと胸の奥にあります*。



今夏*。

私の故郷では夏祭りがあります🏮*。

何よりもこのお祭りが楽しみで*ˊᵕˋ*

悲しい記憶の中にある
暖かな楽しい思い出です*。

この頃にまた、
帰省出来たらと思います🩰

ここまでお読み頂き✧*。
そして拙い歌を聴いて頂き🎶

ありがとうございました🩰



にほんブログ村に

参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ