いつも拙いblogをお読み頂き

ありがとうございます⋆*


あーるけーです🩰


(ちいかわ大好きなので壁紙♪)


ここ最近は出かける時は🚗³₃

おひとり様で、

ゆっくりさせて頂いています...🐌


(元旦以外はずっと仕事でした。主人もずっと

休みが無くて一緒に出かけられません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`))


『First Love』


年が明けて数日後、

ふと思い立ち⋆*


上野の森美術館に向かいました🩰


そして『モネ展』へ⋆*


私は今まで一度も

本当のモネを見た事が無くて。。


今回、是非見たいと⋆*

おひとり様で向かいました🩰


『おひとり様のモネ』

※いづれも撮影可のものです。


『芍薬』

※こちらも撮影可

色彩の鮮やかさに圧倒されて❁⃘*.゚


そしていよいよ⋆*


『睡蓮の池』



※掲載したものは全て撮影可


『睡蓮』やひとつの風景画であっても、

それを季節や時間を切り取り、

違う姿を描き続けたモネ⋆*


同じ場所やものを『連作』として

描いているそうです⋆*


『やっと本物を見れた⋆*』


見た瞬間⋆*

少し*ウルッとしてしまいました✧*


『First Love』


そして次は⋆*


『次男の挑戦』に付き添いをして🩰

大学入試共通テスト(センター試験)を

受けている次男の送迎をして🩰


待ち時間が長いので、

また⋆*おひとり様で温泉へ♨️


さあ!入ろ♨️𓈒𓂂𓏸

としたら肩にトン!と誰かが

寄りかかってきて(⊙⊙)!!


振り向くと初老の女性の方が、

倒れかかってきました💦


(どうしましたか?)


(あ💦あの…すみません。)

(目眩が起きてしまって立てなくて…)


これはヒートショック?


(ALSOKホームページより)

そう直感して、

無理に女性を起こさず

左向きに横にして(嘔吐や誤嚥防止の為)

すかさず自分のバスタオルを掛けて、


(あ、私💦スッポンポン(,,. .,, ))


だけど!構わずフロントへの

電話を探してTELして対応しました🩰


幸い初老の女性の方は、

軽症だったようで回復されて⋆*


少ししてから様子を見に行ったら、

服を着替えていらっしゃり、

店員さんが付き添っていらっしゃいました。


ε-(´∀`;)ホッ


ヒートショックも重症だと、

心筋梗塞や脳卒中の恐れがあり

大変危険です💦


🍀皆様もお気をつけて🍀


『First Love』


『どこにいても、

誰かを助ける人だな(´-ω-)ウム』


帰ったら主人にそう言われて⋆*

嬉しかったです🩰


でもね。。本当は⋆*


おひとり様じゃなく、

貴方と一緒に出かけたいんだけどなぁ🩰


年始からよく動いてよく働いて⋆*


『人助け💪』


も、できる私でこの一年をまた♬.*゚

過ごせますように🩰



『追記』


 『こちらに被災地支援の募金や』

『ふるさと納税の緊急支援を載せています。』

 こうして暖かい場所でゆっくりしても…

被災地の方々の事は頭から離れません。。


私も高校生の頃に、三陸はるか沖地震に

被災して数日間、寒い中を水やガスなしで

過ごした記憶がありますし…


また東日本大震災では、訪問ヘルパーの

仕事をしていて、やはりライフラインが

戻らない中を自転車で利用者さん宅を回って…


あの頃に助け合って、

支えあったからこそ⋆*


少しずつ恩返しを

していければと思います。



お得にふるさと納税するなら 「ふるさとプレミアム」

 

 




にほんブログ村に

参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ