アフリカ東部ケニアにいらっしゃる

  rigmaroleさんのblogです🍀


(数ヶ月前よりフォローしています¨̮❁

rigmarolさんからは新たな視点や

幅広い考えを教えて頂いています¨̮❁)

~コロナへの考え方、皇室問題や誹謗中傷について~


 『オミクロン株』は主にアフリカ南部を

  中心に拡大していること。


ケニアの中では感染者は数十人

であるにも関わらず、


今、現地ではワクチン不足

が起こっており入手困難である。


と伺いました。


日本国内では3回目の接種が

始まる予定で、


我が家は家族全員、

2回目の接種済みで職業柄、

(医療機関勤務、介護福祉士、看護学生)

3回目の接種についても順番が

来たら受けるでしょう。


しかし、


日本での感染リスクが

低い今の現状ならば、


まず不足気味の

諸外国にワクチンを

分けて欲しいと思いました🍀


 『厚生労働省HP』


こちらに国民参加の場というカテゴリがあり、

意見を述べる事ができます。

(けれど明らかな誹謗中傷はNGです)


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


*目の前を*

*現実を大切に*


私は日々思うのですが、


このコロナ禍で喧騒の最中なのは。。


ネットやSNSの中だけでは?

と感じています。


介護施設勤務の私は、

日々、感染リスクを気にしながら

お仕事をしていますが🩰


ワクチン接種はあくまで任意ですし、

共に働く同僚の中にも、

どうしてもコロナワクチンを

受けたくないという方もいます。


その方も共に仕事をする上で、

必要な方ですから🍀


目の前にいる人を大切に*°

現実を見る視点を変えれば*°


ワクチン接種を受けている私達が、

周囲への感染リスクを

大幅に減少させ重症化を防いでいる。


それで互いを守れているなら🍀

今はそれで充分だと考えています*°


『to U』Bank Band with Salyu


また争いや自然の猛威が…

安らげる場所を奪って。。
眠れずにいるあなたに…
言葉などただ虚しく。。
(中略)

人を好きに*もっと好きになれるから、

慌てなくてもいいよ...♪*゚

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


介護の現場で何よりも、

感染予防に努めながら仕事に

向き合った日々をまとめました┏○ペコッ

↓↓↓


時々、


こうして自分のblogを読み返して、

自分の想いや考えがどこかで、

違ってきていないか。。?


振り返ります¨̮❁


オミクロン株については、

必要以上の恐怖を持たず、


初めてコロナウイルスの国内感染が

見つかった時の様子や、


デルタ株の脅威を強く感じた時期と、

今まで経験してきた事とを照らし合わせて、


また同じく感染予防と対策を*°


『マスクの着用』


『うがい』


『手洗い』


『手指消毒』



続ける大切さを

改めて再確認しています🍀



これからも現場で働く私達は*°

もうひと踏ん張りですね🩰



(お仕事はすっぴんで訛りながら‪w

走り回っています٩(¨ )ว=͟͟͞͞)



  ↑ローズ使用中です。

  ↑次は立体マスクを用意します。

 ↑帰宅したらイソジンでうがいしています。

 ↑アルコールで手荒れが気になる方に。


あーるけー🩰のmy Pick



『アイコンをこっそり変えました┏○ペコッ』

『4年前からこちらの鬼の夫婦像と虹でした』


これからも*°
宜しくお願い致します🩰



にほんブログ村に

参加しています。


にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ


ここまでお読み頂き、
ありがとうございました🩰

皆様もお体大切にお過ごし下さい🍀