いつも拙いblogをお読み頂き、

ありがとうございます*°


あーるけーです🩰


 [ re: ]/『もう一度』


第4波の波をどう乗り越えるか。。


変異種が大部分を占めているニュース。

感染率が今までと違うと聞いていましたし、

前回よりも危機感を持っています。。


感染することはもちろん大変だけれど、

何よりも生活が一変してしまいそうな…

そんな不安感の方が大きいです。


そして。。


それにより心身を蝕まれてはならない。


そう感じています。


『こころの耳~厚生労働省』

『コロナ禍のメンタルや生活支援サイト』


まずは生活の基盤を整える*°


それだけでも気持ちを少し

落ち着ける事が出来ますし、


目の前の出来ることを行う*°



しっかりと目の前の家族と手を握る*°


『私と次男の手´`*』

そして深呼吸でしょうか´`*



ワクチン接種の通知が来ました。


※あくまで任意接種です。

家族で新型コロナワクチンに

ついて度々話し合っています´`*


主人、私、看護学生の長男は、

接種希望です。16歳の次男は任意で。


━━━━━━━━━━━━━━━


私は介護福祉士であり、

ごく身近にコロナ禍があります。


それに対して過剰な恐怖を持たずに。。


罹患した方々の回復を願う思いの

方が強いことに気が付きました*°


『早く良くなりますように*°』

『元通りの生活に戻れますように*° 』


SNSやマスコミで頻繁に、

コロナ禍についてのニュースが

流れますが情報過多ですね。。


何を信じるかはもちろん自由です。


それらは一旦片隅へ置いて、

しっかりと今を見つめませんか*°


━━━━━━━━━━━━━━━


怖い。。どうなるの?

コロナに罹ったら。。

生活は?コロナワクチンは危険?


━━━━━━━━━━━━━━━


それは私も同じ*°


だからこそ自分が出来る事をする。

今はそれしかないと思います┏○ペコッ



 [ re: ]/『もう一度』歌詞より


『それでもきっと生きなくちゃダメだ! 』


非常事態宣言がまた首都圏に出され、

私達の生活は制約を余儀なくされます。



そんな中にも希望を捨てずに*°

また手を繋いで歩ける日が来ますように*°





ここまでお読み頂き*°

ありがとうございました🩰




















呟き。。


悲しいニュース…私達と同じ働く世代のご夫婦。

育ち盛りの子達をなぜ道連れにしたのでしょう。。

ご主人が精神的に不安定とはいえ。。



私も幼い頃に悲しい記憶があるけれど、

生きたい!と叫んだ幼い私。。

家族は大切だけど運命共同体では無いし、

生きる事が辛くなり、苦しくとも。。

命を喪う前に…せめて家族だけは。。

と思い留まって欲しかったです。


私の身の回りにもお店を失ったり、

働く場を失った方もいて、

コロナに罹った方もいます。。


せめて…その声を受け止める誰かがいたなら。。

何でもいいから…ただ生きていてくれるなら*°


SNSでもそんな声を聞いた事が数年前に

ありました。その時は嘘か本当か構わない!

と一時、躊躇しても警察へ安否確認をお願いしました。


それが原因で誹謗中傷を受けましたが、

誹謗中傷など二の次。。


その方々は命を喪わず、

生きていてくれたことだけでも良かった。。

今はそう考えています。。


誹謗中傷や炎上。。

私ももちろん反対です。


(それを炎上商法にする場合もあるけれど…)


フォローとかいいねを買えるという

サービスも嫌いです。。

それで順位あげて残せるものあるのかな?



。。ここまで書いて気が付きました*°

。。私は当時傷ついて悲しかったんだと´-` 



(親しいブロ友さんからLINEが来て、愚痴っぽく

 なりましたが話してぐっすり寝たら気持ちが軽く*°)


※アメンバーは女性限定で長いお付き合いの方、

   自身で記事を書いている方のみにしています┏○ペコッ

   私のLINEQRコードも載せています。


〇〇さん*°

優しい言葉*°


ありがとうございます´`*



今は目の前の些細な幸せに触れて*°

生きていることがただただ幸せです🩰







にほんブログ村に

参加しています。



にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ


にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ