いつもありがとうございます*°


あーるけーです🩰



私のblogを読んで下さる皆さんは、

コロナ禍の中で。。


感染や生活への…不安に晒されながら、

今まで頑張ってこられた方々が

ほとんどだと思います🍀


僕が一番欲しかったもの』covered by KOBASORO

僕のあげたもので沢山の*°
人が幸せそうに笑っていて¨̮❁
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ペイ・フォワード(優しさの順送り)
みたいなこの歌が大好きです♪
coverしているコバソロさんは亡き弟と
同じ名前で*応援し続けています*°


私のblogにも様々なご意見をお持ちの

方々が訪問する事を承知の上で、

この記事を書いています。


いわれなき差別や他国批判、

コロナウイルス感染への恐怖。。

ワクチン死亡情報etc、


そして。。


起こってしまった私達の分断。。


正直…悲しい気持ちで拝見していました。。


それでも*°


『人が悪いのではなく病気が悪い。』


この考えで私も、

このコロナ禍を乗り越えて来ました🍀


皆さん本当に*°本当に*°


お疲れ様です¨̮❁



(兄と私*°2年前の結婚式✧︎)


私には、


幼い頃より苦楽を共にした

兄弟がいます🍀


二つ上の兄ですが、


実は夏頃…新型コロナ肺炎で

肺血栓となり危険な状態であったのです。。

 

(詳細はアメンバーにしました)

その後、体力がなかなか回復せず、

仕事も満足に出来ない状態で

あったようでした。。


兄だけではなく。。

そんな思いをしている方々は、

沢山いらっしゃると思います🍀


『 コロナ支援の情報まとめ 』



何よりも故郷では今、


『コロナ禍でお店が潰れ仕事が無く。。』

『あっても働き手がいない。。』


そんな状況を帰省した時に、

兄弟達から聞いていました。。


『館鼻朝市で温かいウインナコーヒー𖠚ᐝ』

(岸壁を歩きながらコロナの影響を感じていました。)



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜



そして今*


『今度、25日にそっちに行く事になった!』


突然、兄からLINEが入り。。


『転勤か出張?』


『いや、転職で面接受けたら、

突然!決まってさ!

今月中に来てくれと言われた!』


『 。。。えっ? 』


私はとても驚きました!


実は、


兄は11月初旬に私が帰省した時、

すでに仕事を探していたそうです。


『先日、弟マコトの二十三回忌を故郷で。。』

そして決まった就職先は、

私と同じ県内で『本当に偶然だった』

という事でした🍀



何も無いところから、

再出発を決めて動いたら*°


( 家族の為に故郷を出て働きにきました。)


私が駆けつけられる距離になった事を*°

兄と共に不思議に感じています🍀


そして兄を呼んで一緒にご飯を食べて

一泊してもらいました𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥


次の日、家の余っているカーテンや

布団を積んで兄のアパートへ🚗 ³₃


(カーテンは丈が合わなくても💦)


それでも充分だと*°

文字通り、


『何も無いところから再出発した』


兄でした🍀



『結婚式に故郷の兄弟達とマコトも一緒に✧︎』

21年前に弟マコトが亡くなり、
疎遠となりバラバラになった私達。。

あの時…家族を喪う辛さを、
嫌という程…痛感した私達。。

また*°

家族として兄弟として*°
繋がっていけたらいいな。。

マコトがもうひと踏ん張りだよ。

そう*°

言ってくれているのかな。。



『お兄ちゃん*°お姉ちゃん*頑張るね。。




皆様も*°

🍀お体大切に🍀

大変な世の中ですが、
一緒に乗り越えましょう🩰



あーるけー🩰のmy Pick




にほんブログ村に

参加しています。


にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ