ナパ4日目

この日はかなりのハードスケジュール。

そして今回の旅の終焉!


朝、ホテルに現地ガイドゆりさんが

迎えにきてくれました。


撮影スポットです!



午前中の1軒目は!

オーパスワンキラキラ

予約していないとゲートは

開きません。



葡萄畑にもオーパスワン!



背の低い葡萄畑にしてあります



ワイナリーは近代的な建物、立派です



オーパスワンの飲み比べ!

幸せ過ぎる…。




ゆりさんのおかげで、そして

収穫を迎えたシーズンが重なり

特別な地下を見学させて

もらえました!




圧巻です!眼福です!



詳しく説明してくれる担当のお方



こんな体験滅多に出来ない!

ありがたやー。

オーパスワン、しっかりといただきました。


そして、2軒目も期待マックスの

ケンゾーエステイトへ流れ星



こちらも厳重なゲート、

小高い位置に素敵なワイナリー!

ロゼがウェルカムワイン




風の爽やかなこのテーブルが

カジュアルランチとワインを楽しむ場所



葡萄畑を見学



種類別に並ぶ葡萄、各種類を

摘んで味見してくださいとのこと




甘く濃厚な葡萄、味わいの違いを

楽しみました

近代的で清潔なワイナリー




うっとりです



そしてランチとワイン!



あれもこれも購入したいけど

為替が円安で、日本で買うのと変わらない涙



サンドイッチのランチは

一昨日にレストランに行った

Bouchonのもの!

あの並んでいたパン屋さんの!



美味しい!と連発しました



締めにあさつゆをいただいて

至福のランチ。


終了後、この日3つ目のワイナリーに

向けてスタートです。