藤沢「寿司バー澄風」さんへ。


辻堂の素敵な飲み仲間と
3人で日本酒忘年会。
お店どこにしようかなと
悩みましたが、
知ってるお店で安心して楽しみたい!
と思って、澄風さんに決めました。


ビールは早々に飲み干して、
日本酒。
お任せで出してもらいました。

澄風さんの日本酒ラインナップは
神奈川の地酒です。


白子とあん肝ポン酢


白子が絶妙な温度で仕上げてあり
透明感が美しい!
クリーミーな旨味。


日本酒、がんがん攻めていきましょう!


優しいお味、蕪と油揚げのお浸し。



厚岸の生牡蠣、小粒で味が濃厚です。


お造りもお任せ。
少しずついろいろお願いしました。


本鮪の迫力が半端ない!
真鯵も美味しい。
甘鯛炙りもニコニコ


カンパチ、黒鯛、水蛸、マゴチ。


だんだん知らないのが出てきた。



カワハギ、肝醤油で。


カマスの塩焼き



ヒレ酒もいっちゃいました。


ヒレがふんだんに入っていて
香ばしく、なんて美味しいんだ!


握りも少し食べたいよ〜、
中トロ


大トロ


雲丹


イカ


玉子


あら汁、温まる。


澄風さん、お酒もお料理も
丁寧なこだわりがすごい!
日本酒、心置きなく飲めました。
この後辻堂ワインバーで飲み直し
超楽しい夜になりました。

多分まだ年内、遭遇すると思います。