藤沢「夢酒」さんへ。

アニキから、すごいセリが手に入ったので
きりたんぽ鍋なんていかが?
とヨダレが出そうなLINEをもらい
ダンナさんといくことに! 

本当に素晴らしいセリ、
根っこがこんなに立派で
昨年伺った銀座しのはらさんの
お鍋を思い出しました!

{A9A1D9E6-6E6E-4EFA-B035-76A4E7B58300}

お鍋の前に、いつものステキな
前菜の盛り合わせ。

{01907C72-CC3B-4D80-9CEA-209A05BF0805}

カウンターで飲みながら
そしてお喋りしながら
美味しいものを待つ幸せ!

2人前のお鍋登場です。
根っこが煮えとるニコニコ
このお鍋のサイズ、ちょうどいい!

{B8B99130-DF00-45E3-9748-EA12CBBC164B}

{AD1501D7-8609-42A1-8E43-9745CEC563C7}

みずみずしいセリと、
つやつやのきりたんぽ。

{3A49DF99-998B-4578-835F-4CB07D786A35}

比内地鶏の旨味たっぷりのスープ。
セリのおかわりももらって
じんわり味わいました!

{A2ED118F-3FB2-4205-A62A-2C86F86127DC}

忘年会の時のあんぽ柿、
美味しかったなあ…ラブラブ
あんぽ柿を差し入れしてくれた
姐さんに語ると、
「あれね、市田柿なんだよ笑」
と訂正されましたにひひ
それを聞いていたアニキが
再現して出してくれた!
これ、ほんと、絶妙です!

{60A8113D-C2EA-4022-BF88-4B5281B12A37}

そしてまた頼んでしまう、
牡蠣グラ。
至福…パクリと食べるのは惜しくて
ちまちま美味しく頂きました。

{DFE352A7-8863-4847-9039-1ED9C80689A8}

姐さんおみやげの、ガレット・デ・ロワ。
新年のお菓子です。

{75337876-064E-409E-9B0E-7B1CE5A91C83}

フェーブの入ってるカットの当たった人は
王様の王冠をかぶれるんです。

{CB705BC6-EDFD-425E-8DB9-C4E3FFF4EE3E}

残念ながら私のには入ってない。
というかその時食べたみんなの中には
あたりがいなくて、
後から来る人用に取り分けたぶんに
入っていました笑
しかしそれもまた、いとおかしパー
美味しいものをたくさん知ってる
姐さんの買ってきてくれた
ガレットデロワ、
アーモンドのざくざくしっとりが
美味しくて感動しました!

新年の夢酒もアツク楽しい音譜