セバスチャンって・・・ | rkmama-mjさんのブログ

rkmama-mjさんのブログ

ブログの説明を入力します。



$rkmama-mjさんのブログ


リトルマーメイドを観てきて、セバスチャンが『カニ』だって、
なぜかインプットされて帰ってきて、
(たぶん台詞の中にあったんだろうけど・・

今日はお仕事だったので、若い子たちに「セバスチャンってカニ??」と確認したところ
「え・・・ロブスターじゃないですか??」

なぬ???エビなのか??あれ?私の勘違いか?
うん、確かにアニメのセバスチャンはカニというよりエビ。
そうか・・と納得しながらも、
なんか釈然とせず、調べてみたら!!!

カリブ海のあるジャマイカ出身の『カニ』であった!!!
私が正しかった!
なんと、本名は
『ホレーショ・フェロニアス・イグネシアス・セバスチャン』
簡単には覚えられない、かっちょいいお名前でびっくり!!
ディズニーは素晴らしい!!