春の風物詩 | 4匹の猫との生活

4匹の猫との生活

ブログの説明を入力します。

今年もこの季節がやってきましたルンルン


うお座うお座いかなごちゃんうお座うお座


{54986236-F054-4BE0-856E-3364281EBF66}


毎年、こちらの魚の棚商店街に、
いかなごちゃんを買いに来てます上矢印上矢印

{68EC3D92-A406-4484-9390-F083C76DA69E}



朝早くから、おばちゃんおっちゃんが並んでます。私はまだまだ若いほう


おばちゃんおっちゃんに混ざって並ぶのが苦痛なので、

うちは毎年予約しています。

並んでたらおばちゃんたちに

「おたく何キロ炊くん?

「生姜入れる?山椒は?

「水飴派?黄金糖?


100パーセント、聞かれます

この会話がウザいので並ぶのやめました


{56088BDB-03F9-42FF-9447-5CFADEC15DD4}


ちなみにうちは、生姜と黄金糖で9キロ炊きましたキラキラ


そしていかなごちゃん大好物のブロ友さん、miyuuさん(=^ェ^=)へお届けしました爆笑


miyuu(=^ェ^=)さんとは去年、いかなごを通じて仲良くなり、
秋に初めてお会いすることができたのですラブ




いかなごちゃんが結んでくれた出会いに感謝



いかなごって、大阪に住んでいた頃は全く知らなかったけど、

明石に嫁にきて初めて食べ、

こんな美味しい佃煮を、明石の人たちはみんな家で作っているってことにびっくりしたことを今でも覚えています


かなり衝撃的でしたびっくり


あれから25年。私もどっぷり明石人になってしまったみたいですてへぺろ


いかなごを炊いてる間、匂いがすごいので普段開けない窓を開けていると

{B520D5B2-FBD5-408F-A1E5-24AB5000695E}


ルカさんが警備にやってきたウインク


{FA221C33-63BD-4A45-967A-DCD961A8633C}


このあんよに萌えてしまった


{7D823400-9C30-4A49-B2F9-48125E5A7B1B}


ヴィンちゃんは、放置してた洗濯物の上でまったりニコニコ


{FCE66497-C4FD-4C30-99EC-09F985760634}



眠くなってきたところで…


{76FB7D66-700F-4D0E-B1DB-ED5B749F9FBF}


ジャイアンコタくんが来て


{62619531-A593-427B-AA32-F1D811C96340}


邪魔されたガーン





いかなご炊いてる間にきたコープの配達。


{A1F5AB14-7ED8-4187-9756-728ABF11C839}


片付けるヒマもなく放置してたらルカさん食べまくるラブラブラブ



{8AEC53AB-D6CA-48B5-8923-1818CE36AB64}



さすが野菜王子のルカさんキラキラキラキラキラキラ


一心不乱にパクパクパクパク笑い泣き



{4238C142-A25D-4BDB-B7AB-E916F7B4B76A}


こっちにも邪魔しにくるジャイアンコタくんグラサン



{4720E0DA-2604-4D07-8FFD-A2017CDF7106}

今回は仲良くムシャムシャムシャ爆笑

{AE26BEA1-BAF8-4A6F-AF63-C05AE3DDE661}

ルカさん、優しいね〜ラブ

{07617F0B-7930-4F27-9AB5-74FC1C4E0EA0}


でもコタくん、野菜は 嫌いらしいもやもや






そんなこんなで今年も無事、春を感じることができましたウインク



お外で暮らす猫さんたちにとっても、暖かい春が来るのは嬉しいですねハート