Amebaにてブログを始めます | あーるけいのブログ

あーるけいのブログ

麻雀 & 気ままに様々な事

 これまで、ホームページ・ビルダーを使用してブログを立ち上げては挫折、立ち上げては挫折を繰り返して来ました。私にはブログは向かないと思っています。ブログはブログテーマを決め、継続して書込、更新、アクセスされた方からコメントがあれば返信コメントをしないとブログそのもの意味が無いと考えています。


 それが出来ないのは、これまで仕事が多忙を極め、帰宅して日々ブログを更新する事が不可能だった為です。また職種がPC関連であった事もあり、休日はPCを触りたくない。ただまったりと休養したい。といった気持ちが強くありました。最近、仕事を減らす雇用契約にしたおかげで余暇が増え、SNS(Twitter)にも登録して結構続いています。SNSと言えば、mixiから始まりFacebook等、登録しては退会を繰り返しました(Google+はアカウントのみ登録)。これは、前述の理由に加え「インターネット上でコミュニケーションする」価値をこれまで登録した所では見出せませんでした。


ブログを長期継続、そして挫折しない為に以下の様に変更しようと思います。

・ブログテーマを決めない
・テーマを決めないので書込する内容を特定しない
・更新のスパンを気にしない
・私が気ままに勝手な事を書き込んで自己満足する為のブログ
相当、我がままな方針ながら、これなら挫折する事がないと考えています。


 書込内容を特定しない。としていますが、主に現在嵌まっている競技麻雀について多く書いていこうと思っています。


では、では、
 種々雑多な内容を書き込んでいきますので、お目に止まり、興味を持たれて読んで頂けたら幸いです。


※初回はブログ方針のみ書きました。但し、Amebaのシステムを殆ど理解するをせずの開始です。「アメンバー」の詳細が不明(まぁ。アメンバー限定等は書きませんが)。無料の登録でブログ書込にどのような制限(容量、件数等)が掛かるのかが現時点では定かではない為、些か不安な出発です(^^;)