GK COLLEGE 佐賀 トレーニングレポート ~上達ポイント掲載中~ | サッカーゴールキーパー上達法 Futuresゴールキーパーアカデミー

サッカーゴールキーパー上達法 Futuresゴールキーパーアカデミー

小学生・中学生GKを対象にGKのテクニックを紹介していきます☆
せひ読んでいただき、参考にしてください☆
Futuresでは全国に提携校としてGKスクールを開催しています。
詳細はオフィシャルサイトよりご確認ください。

2015.03.03 GK college 佐賀 トレーニング



今回も雨のため、レクチャーとなってしまいましたが、

先週の『世界のGKの進化と変化』から、色々な面で考えてもらいました。



最初は、

サッカーの原理原則 ⇒ プレーの構成 ⇒ GKのプレー分析



といった流れで、用語や意味を理解していきました。



その後は、もう一度世界のGKの映像を見てもらいました☆




自分達で 『シュートストップの状況下』における

トレーニングを考案してもらいました。



2人一組で話し合い、それぞれ考えたトレーニングを発表してもらいました!





















こういった機会はなかなか作れないですが、

チームに帰った残りのトレーニングについては、

常に自分達のプレーを分析してメニューを考えなければいけません。





何が課題で、どこの部分にフォーカスしたトレーニングなのかを

しっかりと考えてもらいました!



最後はコウキ選手が締めて終了です!





次回は 3月10日 火曜日です!