《2023年5月31日(水)*大好きすぎる最幸なみんなへ》 | RYUKYU IDOL 天久舞子「まいちゆう・×・の♡IDOL✡ROAD」

RYUKYU IDOL 天久舞子「まいちゆう・×・の♡IDOL✡ROAD」

RYUKYU IDOL(琉球アイドル)
まいちゆう・×・



2011年11月27日から始まったアイドル人生が
2023年5月28日をもって幕を閉じました。

右も左も何も分からないまま、事務所も手探り状態で
始まったRYUKYU IDOLというアイドルグループ
こんなに続くとは、当初誰も思わなかったでしょう…
何度も言っておりますが、私もここまで
続けられると思っていませんでした。
ここまでくる全ての琉ドルの過程にいられたのが
嬉しいですし誇りです。

11年の思いを1つのBLOGにおさまるわけがないし
ペッ。てかけるようなものでもないけど
何からかいていいのか分からず
序盤で手が止まっています、、
多分、いや。絶対まとまらないです。

正直思い描いていた終わりとは違っていて
30まで続けるつもりではいたけれど
体力の限界か.精神的に難しくなった時か
やりきった〜!ってなった時が終わりかなと思っていて
色々ありまくった新体制では精神的な部分が大きかったのと、やはり将来を考えるとここまでかなとなりました。

皆の笑顔を守りたくて続けたはずだったのに
自分の弱さに負けた決断をしてしまって
悲しい気持ちにさせてしまって
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
昔から常に、私なんかいなくなっても精神があって
でも、私はここにいたい!必要とされるぞ!
むむむ!の精神もあったのが
段々自信もなくなっていってしまっていました。
ごめんなさい。
だからこそ沢山駄々こねてくれたのが嬉しかった。
沢山の方にありがとうって言ってもらえて
頑張って良かったって。嬉しかったです

正直、何もかもが嫌いになれたらなって
思う日々ばっかりだったけど
なんでだろうね〜。無理だった
RYUKYU IDOLとして歌って踊ってLIVEすることが
そんな琉ドルを好きって言ってくれる皆が
全部大好きで大好きだったんだよな〜
琉ドル、最幸だったね。楽しかった
本当にありがとう。

私がなりたかったアイドルにしてくれたのも
歌って踊るという生き甲斐をくれたのも
普通じゃ経験出来ないことも
日本一になれたのも
何もかも全部、一人残らず皆のおかげ。
あの時しかいなかったし、、とか関係なく
その時の貴方のおかげで私は.琉ドルはここまで
続いてこれました。
現場の回数とか出会った年数とか関係なく
私に関わった全ての皆様のおかげで私は
RYUKYU IDOLとして、アイドルとしていられました。
本当にありがとうございました。

反動でずっと反抗期だけど!笑
全青春が琉ドルで良かったって本気で思っています!

辛いことの方が断然多かったけど
負けたくない戦いもあったし、楽しいの方が大きかった。
TDCでLIVEは出来なかったし
沖縄で1000人の中で卒業LIVEするって夢も
叶えられなかったけど笑
LIVEはほぼ、特に大きなLIVEは全部
今.日本で1番ここが楽しい!!!
って思ってもらえるようなLIVEにする気持ちでいたし
色んな地方に行けたし、海外にも行けたし
スパガさんのラジオにも出演出来たし
何よりTIFにも出演出来たし
挙げ出すときりがないけど
全部楽しくて大事な思い出で、全部全部
皆のおかげです。ありがとうございます。

振り返ると本当にきりがないけど、
まとまる気がしないので
LIVEでも伝えさせて頂いたことを

まずは、RYUKYU IDOLに関わって下さった
全ての関係者の皆様.アイドル様
本当にありがとうございました。
色んな方に支えられ、助けてもらい救われ
今のRYUKYU IDOLがあります。
沢山の手を差し伸べて下さり支えて頂き
本当に本当にありがとうございました。
今後共よろしくお願い致します。

そして母・姉
久しぶりに見たLIVEの私が
アイドル最後の姿になってしまって
正直悔しかったのですが、どううつってただろうか、、
本当に沢山迷惑かけたし心配もかけたのに
ほっといて精神が強くて沢山困らせたと思います。
すみません、、。
ずーーーっとやりたい事、ぜ〜んぶさせてくれて
本当にありがとう。
側で見守っていてくれて応援してくれてありがとう。
お母さんが1年は続けなさい!って言ってくれなかったら
それを真に受ける真面目に育ててくれてなかったら
こんなに楽しくて大好きな皆と出会えなかったし
RYUKYU IDOLが11年も続くことはなかったです。
もしかしてお母さんがRYUKYU IDOL育てた?
これからも多分、心配かけると思うけど
そっと側で見守っていて下さい。

メンバーには沢山
歌にも言葉にも文にもして伝えてきたけど
やっぱり、沢山のありがとうとごめんね。です
私があの日、続ける選択をした日
私はまだRYUKYU IDOLでいたい、
皆をRYUKYU IDOLで笑顔にしたい。
その思いで、私の我儘で続けたRYUKYU IDOL
だったけど、先に離れる形になってしまって
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当に消えたくなった時も駆け付けてくれたし
どんな状況も隣にいてくれて味方でいてくれたし
だからここまで踏ん張れたし、ネガティブなことも
全部プラスで返してくれるし、本当に全てが
支えになってくれて助けてくれて
改めてLIVEの楽しさ、生き甲斐だと思える気持ち
取り戻してくれました。
コロナ禍も踏ん張ってくれて一緒に闘って
生き抜いてくれてありがとう。
同じ気持ちでいられた奇跡が嬉しかったです。
沢山のプレッシャーの中、藻掻いて闘ってくれて
琉ドルになってくれて本当にありがとう。
続ける選択をしてくれてありがとう。
また大きなプレッシャーを
抱えさせることになってしまって申し訳ないです。
でも、皆ならもう大丈夫です。沢山の味方がいます。
甘えてはいけないけど自信に繋げてほしいです。
そして今の琉ドルに出来る最大限の楽しいを
皆に届けてほしいです。私も頑張ります。
これからもよろしくね。(ビシバシいきます!笑)
知らないと思うけど、めっちゃ大好きです。

そして、これをみている皆様.私と出会って下さった皆様
沢山の応援本当にありがとうございました。
琉ドルに出会えて、琉ドルを好きになって良かったと
思ってもらえているでしょうか。
私は皆に何かを与える事が出来たでしょうか。
笑顔にすることが、楽しいを幸せを
少しでも与える事が出来ていたでしょうか。
同じ事何度も言ってしまいますが
皆様のおかげで、RYUKYU IDOLという大好きな場所で
ずっとなりたかったアイドルを続ける事が出来ました。
本当にありがとうございました。
出会ってくれて.好きになってくれて
私の日常にいてくれて.一緒に夢を追ってくれて
琉ドルにいさせてくれて本当にありがとうございました

そして何より、私の事を推していて下さった皆様
こんな私を好きになってくれて本当にありがとう。
推しだと言い辛い存在だったかもしれませんが
堂々と推してくれて本当にありがとう。
少しでも好きになって良かったって
笑顔に幸せに出来てたらいいなって思います。
こんなにたっっっくさんの可愛い格好いい
魅力のあるアイドルさんの中から
こんな私を見つけてくれて好きになってくれて
推してくれて本当にありがとうございました。

そして5/27(土)・28(日)
ご来場下さった皆様.出演して下さったアイドル様
本当にありがとうございました。
上手く言葉には出来なかったけれど
少しでも伝わっているといいなと思います。
クラウドファンディングのご協力も
本当になんと言ったらいいか、、
本当にありがとうございました。
横断幕・スタンドフラワー・等身大パネル
UFURUFUさんでの映像・沢山のメッセージ
会場の飾付け・物販会場の飾付け・横断幕・ペンライト
ご来場・配信ご視聴何もかも全部!
全っ部嬉しかったです!感情表現下手で自分恨んだ
沢山私の為に時間を使ってくれて、思ってくれて
本当にありがとうございました。
頂いたものを、今後の琉ドルに費やして
皆が楽しめる場であり続けられるよう
私に出来る事を全力で注いでいこうと思います。

やっぱり、まとまらず上手く言葉に出来ませんでしたが
BLOG 一つにおさまりきらないくらいの
沢山の感謝の気持ちで
何度"ありがとう"と言っても足りないくらい
感謝しています。

皆と過ごした時間、全てが宝物です。
私の人生に関わってくれて本当にありがとう。
出会ってくれて好きになってくれて
本当に本当にありがとう。
この先の人生の一生の宝物で一生忘れません。
RYUKYU IDOLで良かった!楽しかった!幸せでした!
正直、この先琉ドル以上に
夢中になれるものないってくらい
琉ドルが大好きでした!
そんな琉ドルを好きになってくれた皆も
一人残らず大好きです!愛しています。

これからのRYUKYU IDOLも温かく見守って頂き
応援、何卒よろしくお願い致します。










以上!
RYUKYU IDOL まいちゆう•×•でした!
11年半、本当にありがとうございました。



さらばいちゆう•×•



















RYUKYU IDOL まいちゆう•×•
だいすき