祝14歳 | ともとものブログ

ともとものブログ

先天性心疾患の左心低形成症候群の中学生の女の子のはなし

あーちゃん、14歳になりました。

 

14歳の日は、早起きしてすぐに売り切れになるパン屋さんに早朝行ってパンを買ったり、朝食後の午前中にお散歩しておもちゃ屋さんでプレゼントのジグソーパズルを買ったり、お昼は回転寿司に行ってお寿司を食べたり、夕飯の買い物に一緒に行ったりと盛りだくさんな一日でした。

 

ジグソーパズルはサンリオのキャラクターがたくさん描いてあるもので、みんなで一緒に少しずつ進めています。

あーちゃんの驚異的な集中力を実感しました!

14歳、やるな!っていう感じです。

 

毎日を楽しく過ごせますように。

 

そういえば、14歳という楳図かずおさんの作品がありましたね。

14歳の記念に私が読んでみようかなと思っています。