先日、胃ろうの手術無事終えました!







とりあえずは、無事に終わってホッとしたんですが…









今回胃ろうにしようと決心した、1番の理由が









分泌物が多いため、よくオエオエなる








でした。









分泌物が多いのは、鼻のチューブの刺激の可能性が高いと









数名の医師に言われ、少しでも減って次男が楽になればと決心しました。









が…










全く減っていません!!







むしろ増えた!?









鼻水ブーでオエオエでゲロゲロやっています。。








次男が痛い思いをして頑張ってくれたのに










全く改善されていない分泌物。。









元々の鼻水・オエオエに加え、お腹の違和感がプラス…










そんな次男を見るたびに、心が折れ粉々に砕かれます。










テープかぶれや、チューブの入れ替え時のしんどさがなくなるので









次男の負担も少しは減ると思うので、後悔はしていませんが









まだ、胃ろうにして良かった!!









とは思えていません。








まぁまだこれからですが。。








痛い思いをするのが、私自身だったらいいんですけどね。









結局、この鼻水は何なんだろう。。










もう1年経つのに。。