先日、胃ろうの手術無事終えました!
とりあえずは、無事に終わってホッとしたんですが…
今回胃ろうにしようと決心した、1番の理由が
分泌物が多いため、よくオエオエなる
でした。
分泌物が多いのは、鼻のチューブの刺激の可能性が高いと
数名の医師に言われ、少しでも減って次男が楽になればと決心しました。
が…
全く減っていません!!
むしろ増えた!?
鼻水ブーでオエオエでゲロゲロやっています。。
次男が痛い思いをして頑張ってくれたのに
全く改善されていない分泌物。。
元々の鼻水・オエオエに加え、お腹の違和感がプラス…
そんな次男を見るたびに、心が折れ粉々に砕かれます。
テープかぶれや、チューブの入れ替え時のしんどさがなくなるので
次男の負担も少しは減ると思うので、後悔はしていませんが
まだ、胃ろうにして良かった!!
とは思えていません。
まぁまだこれからですが。。
痛い思いをするのが、私自身だったらいいんですけどね。
結局、この鼻水は何なんだろう。。
もう1年経つのに。。