トピナを始めてから、かなり効果があったみたいで






2ヶ月ぐらい発作が止まっていました。
















今日のお昼ぐらいから、何やら顔色がおかしい。。







酸素も50台まで下がってきている。。








まさかの発作再開でした。







しかも、発作が終わって酸素の値が回復しても







何やら変な動きをする次男。







こんな姿見た事ないから、発作なのか何なのか分かりませんでした。






酸素の値は下がらないけど、脈が170とかいつもよりはるかに高い。









本人もちょこちょこ力が入って、不快そう。








しかもずーっと続いている。







怖くなって、訪問医の先生に電話。






状況を説明すると、それは発作が重積している可能性がある!






と言われ、こども病院の担当医に電話してみると言って下さり






折り返し、こども病院の主治医から電話がかかってきました。







状況を説明すると、やっぱり重積の可能性大で






救急車で来て下さいと。。







発作ってすぐ見抜けなかった。。






長い間、しんどい思いをさせてしまった。。








もろもろ反省しながら救急車にゆられ








病院に到着する頃には、発作は止まってぐったりしていました。








救急車での体温が39.1






熱からの重積発作の可能性もありそうと、感染の検査もしてもらい








結果はどれも陰性。








まだ少し怪しい動きもあるし、熱も高いし






 




熱からの発作なら、今家に帰ってもまた病院に来る事になる可能性があるからと








とりあえず、熱と発作の経過観察で入院となりました。









明日まだ熱が高ければ、インフルエンザの可能性もあるかもと言われ










次男は、感染すると重症化しやすいと言われており








かなりビクビクしております。