トピナを始めてから、かなり効果があったみたいで
2ヶ月ぐらい発作が止まっていました。
が
今日のお昼ぐらいから、何やら顔色がおかしい。。
酸素も50台まで下がってきている。。
まさかの発作再開でした。
しかも、発作が終わって酸素の値が回復しても
何やら変な動きをする次男。
こんな姿見た事ないから、発作なのか何なのか分かりませんでした。
酸素の値は下がらないけど、脈が170とかいつもよりはるかに高い。
本人もちょこちょこ力が入って、不快そう。
しかもずーっと続いている。
怖くなって、訪問医の先生に電話。
状況を説明すると、それは発作が重積している可能性がある!
と言われ、こども病院の担当医に電話してみると言って下さり
折り返し、こども病院の主治医から電話がかかってきました。
状況を説明すると、やっぱり重積の可能性大で
救急車で来て下さいと。。
発作ってすぐ見抜けなかった。。
長い間、しんどい思いをさせてしまった。。
もろもろ反省しながら救急車にゆられ
病院に到着する頃には、発作は止まってぐったりしていました。
救急車での体温が39.1
熱からの重積発作の可能性もありそうと、感染の検査もしてもらい
結果はどれも陰性。
まだ少し怪しい動きもあるし、熱も高いし
熱からの発作なら、今家に帰ってもまた病院に来る事になる可能性があるからと
とりあえず、熱と発作の経過観察で入院となりました。
明日まだ熱が高ければ、インフルエンザの可能性もあるかもと言われ
次男は、感染すると重症化しやすいと言われており
かなりビクビクしております。