前回消化器科に受診してから、あれよあれよと勝手に予約されてしまった外科の受診がありました

胃ろうの素晴らしさだけ話され、絶対した方がいいと押し売りされ、不信感ばかりだった消化器科の医師。
今思い出してもイライラする。。
外科に受診した時は、何しに来たの?的な雰囲気を出され
消化器科医師に勝手に予約入れられたとは知らず、私たちが望んだ的な感じになっていて、かなり不愉快でした

でも、しっかり良いとこ悪いとこを話してもらえてスッキリしました

それに、
長期に渡って、鼻のチューブが必要になる子は胃ろうをした方がいいけど
何かの病気を治すための手術ではないから、特に急ぐ事もないし
しっかり考えてから決めて下さいと言ってもらえました。
私達が求めていた説明だったので、心穏やかに終われました

胃ろうをすると決めたら、また受診の予約を取ってと言われ、診察は終わりました。
胃ろうはする方向で考えていますが、リハビリ入院の話も進めているので
リハビリ入院の日程次第で、胃ろうの手術の日程を決めようと思っています

色々教えて下さって、本当にありがとうございました
