今日は、ビガバトリンを使うにあたってのMRIの検査でした。









少し前に眼科の検査を受けたんですが、その検査はしっかり寝ないといけないみたいで









少し強い薬を使う事になったんですが、それを使用した直後に分泌物が喉に詰まり呼吸が出来なくなり








一気にサチュレーションが40まで下がり、辺りは騒然としていました。








私はまたこの子も失ってしまうのかと、かなり取り乱していました。









何とか落ち着いて、脳にも問題ないでしょうと言われたけど目が覚めるまでは不安で不安で。








でも起きた時、以前とは特に変わりなく安心しました。









眠剤を使うとしか聞いてなかったので、私はトリクロだけだと思っていました。









でも急に、寝ないんで点滴の薬使いますと言われ







どんな危険があるか説明もされず、訳も分からず注入され、そっから一気に意識低下。









ブチ切れました。










担当医は、眠剤を使うと説明したその眠剤の中に、点滴の薬も含まれているので説明したつもりだったと。









またブチ切れました。










主治医は、


今回の事はすべてこちらの説明不足が原因です。
本当に申し訳ありません。






そう何度も謝ってくれました。











担当医は、その横で立っていただけ。













そいつが言った一言で、私は今またキレています。












MRIを終えて帰って来た次男に









今回もトリクロで寝なかったら、点滴の薬をする必要があると言われていたのですが









何とかトリクロだけで寝てくれて






だからか













無事出来て良かったねー
やる時はやるなー











は?








やる時はやる?
















毎日頑張って生きてくれている子に、そんな事言う?









しかも、前回命がけで検査したのにそんな事言える?











軽い気持ちで言ったんだろうけど、絶対許せん。










しかも前回の眼科の検査の時




トリクロだとハッスルなって効きにくいって言っとんのに









トリクロ注入してすぐ検査に降りて、ほんで寝ないから点滴の寝る薬しての急変。








そりゃ寝んさ。







そりゃうちキレるさ。









本当はトリクロ後1時間時間くれとったのに、なぜ変更になった?









その他にも色々ありすぎた。









もー無理。







マジ担当からはずしてもらおう。










あぁイライラする。