最近気分的に忙しく、なかなかブログを書く気力がありませんでした無気力ピスケ





が、絶対書かないといけない事があったので書きます真顔




先日今年最後の受診に行き、ついに長男次男の病名が判明しましたびっくり





長男の時には分からなかった病気





医学は日々進化しているんですね!!






病名と言っても、つけるとしたらこの名前かなと言われただけですがえー




それもそのはず、この病気は世界でまだ14人しかいないと言われましたゲッソリ





日本でではなく、世界で





しかも今のとこ、日本では長男次男しかいないだろうと…






何とも衝撃的な報告でしたショックなうさぎ








同じ病気のお子さんがおられるママさん達が集まって、一緒に遊んだり情報交換したりと







そういう事にかなり憧れていた私ですが、






日本に他にいなくて、世界で14人なら絶対無理ですよね。。






病名は判明したけど症例が少なすぎて、結局今後どうなっていくとかの情報が得られませんでしたショボーン







何ともまぁ、かなり複雑な心境ですが





日本では長男次男しかいないので、何かすごいぞ君たち的な気持ちもありてへぺろうさぎ

病気だから、すごいも何もないんですけどね…







医学でもまだまだ未知の病気で、可能性は無限大だと思ったりてへぺろうさぎ

すでに成長はかなり遅れていますが…
そこは見ないふり









まぁそういう風にポジティブに考えて、新年を迎えたいと思います照れ









ブログの訪問ありがとうございますカナヘイ花

来年もよろしくお願いしますつながるうさぎ







皆さん、良いお年をキラキラ