こんにちは♪  りかです。



私のレンタル練習相手のサービス特典で、
⭐️魅力カード(その方のサービスの感想やその方自身の良かったところなどをお伝え)を贈っています♪




今までたくさん贈らせていただき、
愛ある💓嬉しいご感想をたくさんいただきました🙂‍↕️💕!
(シェアもありがとうございます☺️。
↓スマホ内の魅力カードフォルダ笑。我ながらすごい笑🤣)









今日は、魅力カードの原点である
手紙💌を書こう!と思った出発点を
お話ししますね♪🫡

(↓こちらにも記載)





私は幼稚園/小学生の頃、
自分が発した言葉で、人が離れる経験をし、
話すのがこわい=ありのままの自分をだすのがこわい 
になりました。


もう自分が傷つきたくないからと、
学校生活では無口になりましたが、
さらにクラスメイトからの陰口が増しました。








中学1年生の頃、入った部活🎾
違う小学校出身の女の子(同級生で違うクラス)に、
無口な私でさえも、
会うたびに積極的に笑顔で
話しかけてきてくれました☺️。



中学入学当初は、
はじめましての方がほとんど(7割?)で、
自分からクラスメイトに話しかける勇気がなく、
「誰か話しかけてくれないかな?」
いつも思っていました。



だけど、私自身が無口で明るくなく笑、
「話しかけるなオーラ笑」をおそらく?🤣
無意識に放っていたと思われるので笑、
話しかけてくれる人は9割いなかったですね😇。



(同じ小学校出身の人はいましたが…
よく話すほど親しいわけでもなかったので、
クラスではひとりぼっちでした😅)



そんな中、入った部活で、
積極的にいつも話しかけてくれた彼女の存在は、
とてもとても感謝いっぱいで嬉しかったです🥹。




彼女のおかげで、
だんだんと部活のみんなと「安心や信頼」感がうまれ、打ち解けるようになり、
私の笑顔や口数が徐々に増えました😊。




(↑イメージ図。大好きな鬼滅の刃から画像お借りしました)




(クラスではあまり馴染めませんでしたが笑)
部活に行けば、
明るく心優しい同級生・先輩方がいたので、
心の拠り所でした☺️。
(部活終わりに、みんなで和気藹々と一緒に下校したのも良い思い出です^^)





そんな無口な私でさえも、

いつも明るく話しかけてくれて、

学校でも「居場所」をつくってくれた彼女には

感謝いっぱいなので、





彼女の誕生日プレゼント🎁として、

日頃の感謝の気持ち

手紙💌で贈ることにしました☺️。



⭐️後に、それが今のサービスや今後の目標に繋がる転機になりました✌️







次回に続きます♪



最後までお読みいただきありがとうございました♪


Instagramもやっています♪

          ↓

こちらからフォロー♡