いざ!ショールーム見学へ! | 3児の母のマイホーム記録と日常

3児の母のマイホーム記録と日常

子供達の事や家の事、よかった事、嬉しかった事、ちょっとした愚痴。
日常で起こった出来事を投稿していきたいと思っています。
御意見をいただいたり、共感して頂いたり、クスっと笑っていただいたりできたらなと思います。
宜しくお願いします!

 

こんにちは!ゆきですにっこり

更新さぼってました。滝汗

 

今回はキッチン、バスルーム、洗面台を決めるために

ショールームへ行った時のお話をしたいと思います。

 

我が家を建ててくださった工務店さんの標準はこちら下矢印

トイレ…リクシル(INAX)

キッチン…リクシル(シエラS)・トクラス(Bb)・タカラスタンダード(GRANDIA)・ウッドワン(su:iji)

お風呂…リクシル(リデア)・トクラス・(every)タカラスタンダード(RELAXIA)

洗面台…リクシル・トクラス・タカラスタンダード・ウッドワン

 

我が家から、リクシル、トクラス、ウッドワンのショールームまでは車で1時間ほど

すぐ行けるようで行けない距離の為、トイレ、お風呂、洗面台はすんなり決めちゃいました爆笑

一番悩んだのはキッチン!!無気力

我が家は同居の為家族全員で7人!!

食洗機は絶対欲しい!大きいのがいい!と決めていて

欲を言えば海外製の食洗機がよかったんだけどニヤリ

海外製高い!!!!笑い泣き食洗機だけで何十万もすんのよ真顔値上がり前とかならもう少し安かったのかなぁえー

でも!そんな時に見つけたのが!リンナイさんの食洗機!国産唯一のフロントオープン!

いやもうこれにしよう!これがいい!絶対これ!ってなった爆笑

 

そして、リンナイさんの食洗機が入るウッドワンかタカラスタンダードで悩み

近場に唯一タカラスタンダードさんのショールームがあったので

タカラスタンダードさんに決定!

でも、GRANDIAって全面ホーローで、見た目がどうしてもマットな感じが良かった私は

1つグレードを下げ、オフェリアに変更しました。

標準よりグレードが下がったため、キッチンの金額も少しマイナスに

食洗機とオプションいれても、目が飛び出るほどのプラスにはなりませんでした音譜

よきよきラブアイカ工業さんの面材を採用されてる方もいてどうしようか迷っていましたが

結局オフェリア標準の面材にしました爆  笑

 

ちなみに私、料理が大の苦手&大嫌いで、片付け以外でキッチンにはほとんど立ちません。笑

我が家の料理担当は主人でございます爆  笑

なので主人に「キッチンあまり立たないのに一番時間かけたんだね」と言われ

金額関わってくるし、間取り的に絶対目に付く場所にあるし、全く考えずカタログすら見ないあなたの代わりに

考えたんですけど?ってなったよぉ真顔

「ごめん、冗談だからね?」と後から言われたけど、根に持つタイプよ私真顔

 

そんなこんなでキッチンもようやく決まり。

それまでに建具・玄関扉・外壁も決まり、後は解体開始日を決めるだけ!

ってなった時、また問題が発生しました絶望

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたにっこり

次回!発生した問題について語らせて下さい笑い泣き

では、また!!うさぎ