1年 |  はっちゃけ すばるん!!

 はっちゃけ すばるん!!

我が家の3代目コーギーは、
保護犬のフラッフィーコーギーすばるです。
プッツンすると本気噛みをする子です。
コーギーに多いDMを発症して3年以上頑張りましたが
2017.3.5旅立ちました。
そして5月28日4代目がやってきた。
やっぱりコーギー アリサです。

 

すばるが亡くなって1年たちました・・・

 

 

 

すばるとの生活は大変な時もあったけど今思えば

それはそれで楽しかった。すばるのおかげでお友達もできたし、

皆さんと同じように接することができないわんこだったけど

私達飼い主がすばると仲良くできればそれでいいのだと(=⌒▽⌒=)

亡くなる数ヶ月前から日に日に弱くなっていくすばるを見ているのが

とても辛かった。

共働きの夫婦なのでどうしても留守番が長く

帰宅するとすぐ姿勢を変えてあげて・・・でも下になっていた肩周りが赤くなっていて

「ごめんね痛かったね」って声かけて

でない声で一生懸命吠えてこの子は幸せなんだろうかと

 

今でも亡くなる瞬間を思い出すと

なんで我慢させてしまったのか・・・

病院が混んでいて1番最後で順番守ってしまったから

苦しんでだんだん力がなくなっていく事に気がつかなかった私

まさか亡くなるなんて思ってもいなかったから・・・

 

 

 

まだ元気だった頃のすばる

すばるも私達もボール遊びが楽しかった。。。

 

 

大好きだよすばるん。。。