パンに合うオニオンリング(^^♪ | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

梅雨らしい天候

洗濯物が乾かないし体調も低調なこの頃

雨が降らない時に実家片付け継続中

ジュニア2とJoshが協力してくれるのが有難し

気持ち前向きになりますラブラブ

 

月1回のパン教室も暑さに負けずに参加しましたウインク

パン教室で習った一品がビール入り粉をまぶして作ったオニオンリング

今玉ねぎ収穫後なので家に沢山あり時期ピッタリ

 

 

                  

 

 

オニオンリング作りながら以前教わったフィッシュアンドチップスを思い出しました

最後に記事載せますので良かったら見てくださいませ

スリーティアーズの新宅氏が蒜山で本場の作り方を伝授してくださった思い出を

懐かしく思い出しながら粉を混ぜ混ぜ~

 

 

           

 

ビール135gとマヨネーズ15gを混ぜたら

薄力粉60g片栗粉60g塩少々砂糖15gに混ぜて

180°の油に2分程度揚げます

 

 

  

          

 

 

 

焼いたパンに合うのは勿論🍺欲しくなります

パンも同時進行で焼いています~

楽しい事をしてこの梅雨の不快の時をやり過ごします~

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏稲葉さんのライブが津山であります

7年前も津山ライブありました

その時にフィッシュアンドチップスを作りイベントに参加しました

スリーティアーズ経営の新宅氏に教わった本場料理も

楽しい思い出です下差し

 

 


楽アートスクールはコチラ↓