ティロールケーキ(^^♪ | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

紅茶葉が入った生地とクリームのティロール作りました

しっとりして紅茶葉の香りが美味な洋菓子ですコーヒー

生地を作った後に

生クリーム・ホワイトチョコ・紅茶葉・砂糖・ブランディを

手順に沿って混ぜます

氷を入れたボールの上で優しくクリームをたてました

画像ぶれましたあせる

 

 

         

 

生地が焼けたら、巻く時に、表生地が割れないように

包丁で切れ目を入れます

そこへたっぷりクリームを塗って巻きます

 

         

 

 

破裂しないロールケーキ作りを目指してクリームの塗り方も

巻き始め多めにして頭を使います

巻くのがいつもドキドキのロールケーキ作りですえー

巻きずしもロールケーキも苦手です~

 

しかし、パン教室では「ああでもないこうでもない」と喋りながら

先生に苦手克服アドバイスを聞きながら挑戦しました

最後に生地が確実にくるりんとなれば良しで完成しましたアップ

 

 

         

 

4品全て完成しましたチョキ

時間配分は先生主導なので一人じゃ絶対パン2種類+ケーキ+おかずは作れません

バタバタおばさん頑張りましたグラサン

 

 

         

 

 

来月も楽しみですラブ

 

 


楽アートスクールはコチラ↓