モーレ&いちごロール(^^♪ | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

ハード系のパン教わりました

丸くてバター香るモーレという名のパンです

最初の形は丸餅

丸める時の柔らかさが癖になる快感です

発酵後、芥子の実付のバターを乗せて焼成

ポルトガル生まれのパンだそうです

 

 

       

 

オーブンは前もってステンレス板を250℃に温めています

出来上がりは真ん中がパリンって感じで割れます下差し

パリッとした外の部分とふわっとした中が美味ですコーヒー

 

       

 

そしていちごロール・・パンです

フィリングはイチゴジャム・有塩バター・ドライクランベリー

伸ばした生地の上にフィリングを乗せ丸めます

 

 

        

 

 

ミニ食パンケースに油を塗ってポンと入れます

クープを入れて卵水を塗って焼きます・・・が、切れ目入れるの忘れましたあせる

 

 

       

 

可愛い食パンみたい~切ったらピンク色の生地にジャムが見えます

 

         

 

 

甘味と酸味がふわっと広がって柔らかなパンです

何人かの方に差し上げたら大好評でした照れ 

同時進行でロールケーキも焼きました

時間配分のタイマーが鳴っては次の作業に取り掛かる私達

先生がいてこそのレッスンです

家だったらできないニヤリ

だからこそ1月1回のこのレッスンは刺激的でヨロシイのですグラサン

ぼーっとできない時間が少なくなったので

頑張りましたグッ

 

 

 


楽アートスクールはコチラ↓