薔薇と柴犬 | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

折り紙の薔薇を鑑賞しました

すごい!ORIGAMI展で

 

DSC_0552.JPG       DSC_0542.JPG

 

素晴らしい複数の折り紙作家さん作品と出会いました

多くの展示品を見るため、複数回、日を変えてお邪魔しました

折り紙の未来は科学に通じると感じました---

理数系の頭脳に向いている作業かも、とも思いました

ややこしそうです

で、多くの作品がある時は、興味がある物に集中します目

今回は薔薇

薔薇の折り紙は有名ですが

重ね方、折り方違いで豪華なブーケになるのですね

 

DSC_0540.JPG         DSC_0544.JPG

 

DSC_0545.JPG         DSC_0546.JPG

 

そして柴犬

豆しばの丸い可愛らしさは折り紙では難しそう

 

DSC_0527.JPG        DSC_0526.JPG   

 

胴体や足の表現が素晴らしい

 

DSC_0533.JPG        DSC_0532.JPG

 

柴犬も作者さん違いで色々です=パステル=

 

DSC_0531.JPG        DSC_0528.JPG

 

実家で飼っていた柴犬の顔にちょっと似ている

 

DSC_0529.JPG

 

後ろ脚の筋肉が安定していて関心しました

深くて凄い折り紙でした

決して作りたいとは思いませんでした

不器用なseiはパタパタ鶴を作るので精一杯

作家さん達のアートな才能に拍手♪を贈ります~

 

 


楽アートスクールはコチラ↓

 

楽ん家