リハビリメイクセラピスト養成コース① | メイク以上×整形未満?!~若さとキレイはあきらめない~

こんにちは

東京サロン 小田切です≧(´▽`)≦

 

今年の連休、皆さまいかがでしたか?

 

東京サロンでは、GW最後の土日

リハビリメイクセラピスト養成コースが開催されました

 

 

 

・・・あれ?(・∀・)

インストラクター養成コースと、どう違うのかな?

という疑問をお持ちの方のために・・・ここで改めてご説明ウインク

 

 

かづきメイクを仕事にするために取得する資格は

実は 2段階に分かれています

 

 

 

まず1年目が

インストラクター養成コース(6月から12月開講)

 

 

このコースでは、基本のメイク技術・医療などの専門知識を学びます。

卒業後はREIKO KAZKIパートナー資格

与えられ、お客様への化粧品の販売ができるようになります。

メイクレッスン開催のためには、さらに試験を突破して、

かづきメイクインストラクター取得が条件。

 

ベル先日のブログでご紹介した試験は、この試験を受験した皆さんです(o^-')bベル

記事はコチラ

 

 

もちろん試験に合格した段階で

かづきメイクをお仕事にするのは可能なんですが・・・

 

 

この週末にお越しくださった生徒さんたちが受講中しているのが、

リハビリメイクセラピスト養成コース(3月から7月開講)

 

通称2年目コースです。

 

 

このコースを受講する皆さんは

ゆくゆくは医療機関でのメイクも視野に

リハビリメイクの技術者を目指して進んでいくことになります。

 

リハビリメイク施術者になるために、より深い専門知識と

カウンセリング能力、そして当然、様々な皮膚トラブルに対してメイクでカバーするための技術が必要です。

 

カメラ受講を終えた生徒さんカメラ

メイク技術も格段にレベルアップ!通学用のメイクボックスも、だいぶ手に馴染んできましたね(o^-')b

 

 

「おしゃれメイクとは違う、リハビリメイクだからこそ、学びにきました。」

 

そう言って、熱心に通ってくださる生徒さんたちニコニコ

インストラクター養成コースから一緒に進学している同期も多く、

教室の雰囲気は和気あいあいです

 

 

私も、10数年前に、

インストラクター養成コース・リハビリメイクセラピスト養成コースを受講しましたが、当時の感動・うまくいかないもどかしさなど、今も懐かしく思い出します。

 

『かづきメイクとの出会いが、人生の分岐点だった』

養成コース卒業生の多くが 抱く想いですねじーん

 

 

そこで、今後のサロンブログで、『卒業生たちのその後』を養成コースの思い出とともに紹介してもらう、新コーナーを設けようと思います。

目題して『かづき図鑑』目

 

不定期でお届けしていきますので、ぜひご注目くださいね!

当然、Before/After写真もご用意いたします・・・ニヤリ

意外なあの人も登場するかも・・・!?

 

どうぞお楽しみに爆  笑

 

============================================
 
REIKO KAZKI東京サロン
 
■ホームページ
■住所
 〒160-0017東京都新宿区左門町3-1左門イレブンビル4F
■TEL
 03-3350-6500
■営業時間
 月~土・祝 午前10時~午後6時
 日     午前10時~午後5時
■最寄り駅
 地下鉄丸の内線「四谷三丁目」駅 1番出口より徒歩1分。
 地下鉄都営新宿線「曙橋」駅 A4出口より徒歩10分。
 JR「信濃町」駅より徒歩10分。
 
============================================