飛騨荘川の夏風景! ~日照岳林道の崩落地点は今? | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

この週末も単身でひるがの滞在となりました。

今朝は天候も回復しましたが、昨日は1日、よく降りました。

今朝は朝から、いつもの日照岳林道の崩落地点がどうなったのか、調査に行ってまいりました。

 

こちらが荘川桜すぐ手前の宮谷橋。

なぜここをアップするかと申しますと、最近頻繁にこの橋周辺で熊が出没しているんですね~

 

そして先日は散歩で入りました日照岳林道へお邪魔します。

 

先日はこちら、小黒谷橋まででした。

 

さらに1.8km先、大黒谷橋。

 

そして尾上郷発電所手前の道路崩落地点へ。

昨春はまだ工事中でしたが、すっかり修繕されておりました。

 

道路幅も広げられております。

 

ではもう少しだけ奥まで。

 

本日はこのシェッドまで。

土嚢が積まれておりますが、ここは崩落を繰り返している地点です。

昨日大雨だったため、崩落したら戻れませんので、無理はしませんでした。

まぁ崩落したら一周して奥から出りゃいいのですが・・・w

 

ということで、無事帰還!

 

 

午後は荘川のササユリ群生地がそろそろ見頃か? と出動してまいりました。

その前に五連水車の横から橋を渡りますが・・・

 

川がきれいです。

 

もう一つ、橋と川。

 

そしてササユリの群生地、荘川町惣則(そうのり)にございます、北野農村公園へ。

トイレ付きの無料駐車場完備でございます。

 

ではササユリを。

 

ここからは飛騨荘川の風景をご覧ください。

 

最後に廃物件探索しまして・・・w

新たに落書きされていたのが残念でしたね~

 

明日は養老経由で帰宅かな・・・?

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!