旧善宝寺駅跡 【山形県鶴岡市】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

たくさんのクリックをいただきありがとうございます !(^^)!

 

 

2024年4月28日(日)の記録です。

 

鶴岡駅と湯野浜温泉駅をかつて結んでいた、庄内交通湯野浜支線の廃駅をご紹介します。

こちらは1975年に廃止となりましたが、長らく記念館が設置され、整備されてきました。

数年前から放置されるようになり、老朽化から昨年記念館が解体され、訪問直近には立ち入りが制限されるなど、もはや更地化されるのではないかと危惧されます。

そんな善宝寺駅跡をお伝えします。

 

かつては整備されていた駅前広場も、今ではかなり荒れており、旧駅には入れなくなっておりますね~

 

旧駅前には情緒のあるお店が・・・


なので、代わりにドローンが入ってくれましたw

 

 

ボロボロの車両が1台。

 

駅のホームの建物もかろうじて残っております。

 

モハ3という列車なのか?

 

見事に錆び錆びです。

 

近いうちに駅全体が解体され、更地になりそうな勢いです。

訪れるなら、早いうちがよさそうですよ・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

たくさんのクリックをいただきありがとうございます !(^^)!