出羽三山神社 【山形県鶴岡市】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

たくさんのクリックをいただきありがとうございます !(^^)!

 

 

2024年4月28日(日)の記録です。

 

こちらより有料の羽黒山自動車道に入りますが・・・

路面が悪く、道も狭いですなw

 

駐車場も朝はまだ空いております。

 

こちらは博物館。

以前、中を見学しておりますので、今回は通過しますが、どんなところだったか全く覚えておりませんw

 

境内案内図によりますと、三神合祭殿というのがありますね~

特に月山神社にはなかなか行けませんので、こちらで済ませる人が多いのでしょう~

 

鳥居をくぐります。

 

こちらが参集殿かな?

 

そして三神合祭殿です。

各神社の名称が・・・

 

その他の画像もご覧ください。

 

こちらは鳥海山なのか月山なのか・・・?

 

現在はバイパスが開通し、鶴岡市内方面にはアクセスが良くなっております。

 

では次回以降、鶴岡市内の文化財をご紹介します。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

たくさんのクリックをいただきありがとうございます !(^^)!