ひるがの高原散策! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

昨日は休みをもらい、1日がかりで病院を4件回りまして、その後はひるがの基地にに移動しました。

 

今朝は雨の谷間、いい天気です。

 

基地の倉庫に収納していたリエッセ用のアルミホイール、これを自宅に持ち帰ります。

というのも最近はリエッセに乗る機会が随分減りまして、スタッドレスの必要性がなくなってきたのです。

このシーズンも、リエッセでは1度も雪道を走っておりません。

夏タイヤもスタッドレスも買い替え時期を過ぎており、オールシーズンタイヤを購入して、夏冬兼用にしようかと。

現在は鉄っちんホイールにスタッドレスが付いたものをスペアタイヤとして床下に積んでおりますが、それをアルミホイールに換えるため、今回持ち帰ろうかと・・・

以前リエッセは前輪のアルミにクラックが入ったため、2本買い替えて正常な1本を基地に移動しておりました。

クラックの入ったもう1本が、先日売却した物、ということです。

 

さて、お昼は簡単にスパゲティ大盛りで済ませまして・・・

 

午後はひるがの高原周辺の散策です。

 

まずはいつでも行けるからと、これまで行かなかった長良川最上流の夫婦滝。

 

なかなか立派な滝でございました。

 

ここへ来たらやはりこれは外せませんw

 

そしていつもの湿原植物園向かいの駐車場に車を止めて、ひるがの高原西部を歩いて一周します。

 

サンメンバーズひるがのというホテルから先に進むと・・・

道が怪しくなりましたが・・・

 

どうにか抜けられましたw

 

最後は分水嶺公園に抜けまして・・・

 

たかすファーマーズで栄養補給ですw

 

 

では本日、ひるがの高原散策で見た花たちです。

 

 

明日は、雨の予報ですので、まっすぐ帰宅ですかね?

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!