庄内から一気に帰宅! ~帰路は飛騨市経由でコゴミ大収穫 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

今朝は鶴岡駅前の東京第一ホテル鶴岡さんでお世話になりました。

チェックアウトは6時30分。

日本海側を下り、村上から高速で南下します。

 

今は鶴岡西から無料区間の高速道路があつみ温泉ICまで伸びていますが、1台遅い車がいるとどうにもなりません。

そういう意味では国道7号の並行区間、走る車も少なく、快適でしたね~

 

では帰りもダイジェストで。

 

【鼠ヶ関周辺】

このエリア、某有名ブロガーさんの記事で拝見し、鼠ヶ関に帰路寄る予定があったため、急遽立ち寄った次第で・・・w

 

【笹川流れエリア】

 

村上市内では、村上瀬波温泉から高速に流入予定でしたが、市内の道路看板が北へ北へと案内するのです。

結局は国道7号をかなり北から村上瀬波温泉ICを案内するルートで、村上山辺里からの方が早いと判断、そこから流入です。

 

有磯海で昼食!

 

滋賀へ帰るのに、なぜか富山ICで流出w

 

いつものお山へ!

 

コゴミはもう遅かったですが、それでも収穫いたしました。

 

そこからは一般道で荘川ICへ。


一宮の渋滞がひどいので、山県ICで流出。

 

一般道で帰宅しました。

 

本日の収穫はこれら、このらの画像の2倍ほどになります。

時期は少し逃しましたが、まだまだ食べられそうです。

 

明日から私はカレンダー通りになりますが、GW後半はひるがの基地でゆっくり過ごそうと画策しています。

無理でしょうが・・・w

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!