出雲古民家の宿MAEMORI泊 《客室編》 【島根県出雲市】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

2024年2月10日(土)~11日(日)の宿泊記録です。

 

このエリアで泊まるときは大抵翌日朝、境港で海産物を買って自宅に帰るので、境港周辺での宿泊が多かったのです。

しかし今回は境港から岡山に下りて・・・ というルートだったので、出雲市周辺で宿を探しました。

すると古民家一軒貸しの宿を見つけました。

ふつうこういった別荘風の宿では、数万円かかるのが常ですが、こちらは2人で18,000円と格安でした。

台所や大型冷蔵庫も備わっているということで、こちらでカニをいただくことにしたのですよ~

 

到着しますと1台車が止まっておりました。

どうやらこちらの管理人さん宅の車のようですね~

 

この建物が1棟貸しの古民家なのですが、名前の書かれた看板が上がっておらず、目の前にいるのに半信半疑でした。

この後、宿主とお話しする機会があり、看板の設置をお願いしておきました。

 

部屋にはメールで教えられた暗証番号を押して入ります。

これはわかりやすかったです。

 

中へ入りますと大きなリビングです。

ソファーはちょっとくたびれ感もありましたが、古民家を味わうにはいいかもしれません。

 

こちらがキッチンとダイニングです。

 

この建物には階段が2つありまして・・・

 

玄関入って左手の階段を上りますと、2階は和室となっておりました。

 

ドラム式洗濯乾燥機がございます。

 

バストイレはもちろんセパレートです。

底にマグネットのついた洗面器、壁に張り付いているのが印象的でした。

 

タオルなど、アメニティも充実しております。

 

トイレも広々ウォシュレット。

水回りはきれいにリニューアルされて、古民家といった印象はございません。

 

ダイニングにも階段がありまして・・・

 

こちらを上ると2階はベッド5台が置かれた寝室でした。

和室でも3人就寝でき、キャパは計8名となりますね~

 

またこちらの建物、実は2棟を1階でつなげていて、階段が2つあるのはそれぞれ別棟の2階へ上がる構造だったのですね~

あまりの広さに2人ではもったいなかったです。

 

では備品編につづきます・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!