アーバン京都駅西泊 【京都市下京区】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

2024年3月11日(月)~12日(火)の宿泊記録です。

 

最近は当ブログ、土日祝はリアル更新で、それ以外は過去の記録を予約投稿しています。

本日は祝日ですが、月に1度の夜勤をここに入れたため、リアル更新のネタがございません。

そのため最近宿泊した場所を記事にしたいと思います。

最近では一杯飲みがありますと、現地宿泊が当たり前となってきました。

なぜならJR西日本のダイヤ改正改悪の影響をもろに受けておりまして・・・

申し上げますと、飲みに行ったら帰ることが非常に難しいダイヤに変えられてしまいました。

それは草津線の本数があまりにも少ないことです。

職場が京都なので京都で呑む機会が多いのですが、大体19時から2時間のことが多いのです。

帰りの電車は京都駅21:08発を逃すと、次はもう最終電車しかないというお粗末なダイヤなので、実質21時まで宴会で21:08に乗るのは難しく、最終で帰るしか選択肢がございません。

その最終はといいますと、22:38で、この間90分も電車がないというわけです。

もちろん京都駅発の電車はたくさんあるのですが、草津発柘植行きというのが本当にないのですよ。

ですから京都駅周辺で泊まることが多いですね~

 

この日は初めて利用させていただくホテルでした。

外観はホテルというより暖簾のかかった旅館風。

ただ、元はマンションって感じですね~

 

入口は利用数日前に届くメールに記載の暗証番号で解錠します。

 

中に入りましても無人で、やはりマンション風でございます。

 

エレベーターで、メールに記載された部屋に参ります。

 

入口のところにも後付けの鍵がありまして、4桁の暗証番号を押した瞬間鍵が落下してしまいました。

「落とさないように・・・」と書かれても・・・w

 

部屋にはセミダブルのベッドが1つ。

 

洗濯機はありますが、乾燥は浴室で乾燥モードにして乾かすようです。

 

バストイレはセパレートですが、バスは元々ユニットだったところ、便器を外した感がありありでした。

 

トイレは別の場所にあり、ウォシュレットでした、

 

机は小さなこれが1つありましたが、荷物を置く棚がなく、直置きするしかありませんでした。

 

エアコンは個別です。

 

外の景色は来れですが、瓦の手前に鉄板が敷かれており、雨がそこに落ちて「パンパラパンパンパ~~ン」と非常に賑やかでしたね~

 

石鹸類もバスルームとなりに直置きというのも使いづらかったです。

 

テレビ、レンジ、冷蔵庫が装備されていますが、テレビの向きが変えられず、本当に見づらかったです。

 

 

といった具合にホテル経営のプロが作ったホテルではないようですね~

まぁ値段が¥4,300プラス宿泊税¥200ですから十分ですかな。

また利用させていただきます!(^^)!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!