リエッセ・ソリオをスタッドレスに交換! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

明日から本格的に寒くなるというので、リエッセとソリオをスタッドレスに交換しました。

リエッセのタイヤはリエッセ中扉より車内に積み込みますが・・・

 

このタイヤ、前輪2本は2015年製造の物で、シーズンで言うと9年目突入になるという、非常に危険なケースでございます。

 

さて積み込み後はソリオの交換です。

こちらは先日フォレスターの交換時、空気は充填済みですので、交換だけですぐに終わりました。

 

こちらは2021年製で3シーズン目になります。

 

装着後はトルクレンチで締めていきます。

 

そして我が家の乗用車、タイヤもホイールもフォレスターとお揃いで、ブリヂストンのVRX-3でございます。

 

リエッセにも給水し、瞬間湯沸器のテストもOKでした!

 

そして9時にキャンカー仲間の方が経営されるPOPSさんへ。

 

POPSさんでタイヤ6本交換していただきましたが、こちらではきちんとトルクレンチを使っていただけるので安心です。

かめまるさん、またよろしくお願いします。

 

一旦自宅に帰って、お昼は近くの「らーめん亭日向」さんへ。

このお店、メニューがそもそもなく、どのようなラーメンなのか、またどういったご飯ものがあるのか、自動券売機に記載の文字だけを見て買うシステムで、何が販売されているのかよく分からないお店でしたね。

でも味は良かったです。

 

午後はタイヤのお片付けをして・・・

 

先日届いた机を組み立てます。

 

最近の海外製の物は、精度が低く、隙間があったりガタが出たりと二流品が多いですな。

イスも組み立て完了です。

 

その後も作業は続きます。

今度は建付けが悪くなって閉まらなくなったドアの上部をトリマーで思い切って削ってしまいます。

まぁ大胆にもこれで扉は閉まるようになりました!(^^)!

 

夕方からは買い物です。

ガソリン、ティッシュ、ナットなどを買いに行きましたが、その道中、夕焼けが美しくて・・・

 

帰宅してからパソコンの移動を行いましたら、18時を回ってしまいましたね~

 

明日は午前中仕事をしましたら、午後から休みです。

でもまだこれからバイクをリエッセに積まないといけません。

本当に忙しいおっさんですなw

週末は久々リエッセの出動です!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!