錦繍の飛騨荘川・清見を往く 2023! 【岐阜県高山市荘川町・清見町】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

昨日は午後から5度目の新型コロナワクチン接種で半日休暇でした。

接種後は病院2軒梯子しまして、ひるがのへ向かいました。

道中、垂井のマックスバリューで買い物をすません、20時50分頃ひるがのベース到着です。

 

夜はカツオのたたきですが、先日購入した熊野の新姫を塩ポン酢に入れます。

新姫の実はオレンジ色で、しっかりした酸味が貯まりませんでした。

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 

 

今朝は霧の朝でした。

 

午前中は執筆活動に専念しまして、お昼は11時前と早めに済ませます。

いただいたのは先日岡山・島根に行ってきたときに買っておいた津山の名物、ホルモンうどんです。

これが絶品で・・・

 

11時過ぎからベースを出発してまずは荘川へ。

これは荘川であいの森です。


そして魚帰りの滝。

 

こんなところでも多くの方がいらっしゃってました。

 

松ノ木峠先の東海北陸道の擁壁にて。

 

松ノ木峠地先~巣野俣へ向かう林道内にて。

ここが美しかった!

 

飛騨せせらぎ街道にて。

 

明宝からは近道してやろうと白鳥町六の里への道を選択。

道中、とんでもないお宝がございました。

素晴らしいボンネットトラックです。

 

しかしこの道、こんなに酷かったっけ?

過去にバイクで何度か走っておりますが、元々アスファルトだったところが風化して、ダートになっているところが多々ありました。

急がば回れとはよく言ったものですw

ただこんなところでベンツとすれ違いましたが、世間にはいろんな方がいらっしゃるようで・・・w

 

最後は見ごろの分水嶺公園で締めくくりです。

 

飛騨北部、標高1000mあたりはちょうど見頃と言っていいでしょう~

今日は天気が良くなかったので、明日朝、また出動しましょう~

 

そして今夜はボタン鍋でございます・・・!(^^)!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!