岐阜レトロミュージアムと美濃赤坂宿・石灰プラント群! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

昨夜は猿払のカニとホタテ!

この特大毛ガニ、塩味が薄めで、身が締まって本当に美味しいカニでしたね~

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

 

今朝もいい天気です。

これは暑くなりそうですな。

 

出発は8時半!

途中、北濃駅で昔懐かしい色の列車が止まっていたので近寄りますと・・・

なんだ、今の車両を昔風に塗り替えてるだけじゃないですかw

 

 

そして以前から気になっておりました、岐阜レトロミュージアムへ。

こちら、うどんを食べるだけのつもりでしたが、食べるだけでも入園料が必要ということで、強制的に一人1時間800円、支払わせられました。

しかし大箱2杯分、本当に楽しませていただきましたよ。

 

楽しんだ後はお昼ご飯。

舞鶴のドライブインダルマさんは正真正銘のレトロショップでしたが、こちらはどちらかというとテーマパークの要素が強いお店でした。

 

購入したうどんはきつねうどん。

出てきてビックリ、麺だけ?

 

裏返せばちゃんとありましたw

 

 

その後は大垣への移動途中、黒野駅跡にたまたま出くわしました。

ここ、以前もたまたまナビが案内し、前を通ったのですが、その時は素通りでした。

今回は2度目ということもあり、立ち寄りました。

 

 

そして本日の目的地、美濃赤坂へ。

まずは中山道の赤坂宿。

この消火栓、目を引きますね~

 

銀行も周辺と調和しています。

 

そして美濃赤坂駅へ。

列車の本数が少ないですね~

 

ここからは赤坂の石灰石を扱うプラント群を見てきました。

こういった風景、大好きですね~

 

 

では明日から皆さま、熱中症にならないよう、夏のピークをお過ごしくださいませ!(^^)!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!