厳寒の飛騨荘川! ~荘川蕎麦をいただきました | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

昨日は夕方に滋賀を出て、高速でひるがのへ向かいました。

国道307号はところどころ圧雪で、そんなところではスピードが落ちてしまうのですね~

こういうのが原因の渋滞もありました。

 

この日は一宮手前でも渋滞はなく、快調に東海北陸道に入りました。

 

高鷲IC手前付近から路面に雪が現れだしました。

時々遅い車がいるので追い越したいのですが、走行車線には雪がほとんどないのですが、追い越し車線は雪で真っ白です。

そんな調子でひるがのSA到着です。

ベースについても水回りのトラブルが考えられますので、SAでトイレを済ませます。

 

高速を降りると積雪は10cm弱程度で、滑りやすい雪でしたが、楽にひるがのベースに到着しました。

 

ここ数日ひるがのではマイナス10度以下が続いているようで、雨戸は凍り付いて開かないし、シャンプーや食器洗い洗剤が凍っていたのは驚きでしたね~@@

 

夜は週末恒例となった、ニンニクたっぷりカツオのたたきでした。

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

 

今朝はマイナス9度止まりでした。

 

朝は除雪の入らないところで散歩となりましたが・・・

 

はしゃぎすぎて激しく転倒し、左の前後の足を痛め、早々に帰宅となりました。

大したことなければいいのですが・・・

 

昼は荘川蕎麦をいただきに、雪の国道を疾走します。。

 

到着したのは「蕎麦正」さん。

 

ここでも元気な猫に出迎えられました。

このあたりの猫は炬燵で丸くならないのだなと・・・w

 

いただいたのは大盛のお蕎麦でございます。

少し物足りなくて・・・w

 

帰宅すると屋根の雪が大方落ちておりました。

 

30kmほど走りましたが、タイヤの後ろには雪がビッシリついております。

 

午後からは昼寝して、執筆活動をしておりますね~

15時現在の気温はマイナス5度でございます。

明日は今朝より冷えそうで、マイナス2桁になることでしょう~

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!