豪雪のひるがのから帰宅 ~胡蝶蘭のお店へ! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

大雪だった昨日から一転、今朝は新たな積雪3cm程度かな。

降ってるうちに入らない程度でした。

 

朝の気温もそれほど冷え込まず、MAX-5.3度とそれほど冷え込みませんでしたね~

 

しかし車のエンジンかけて、ワイパー回したら、途中で止まってしまいましたw

 

正月のため、買い置きの灯油40Lを入れまして、ほぼ満タンです。

 

残念ながら帰宅までに南側の屋根の雪は落雪しませんでした。

 

氷柱もかなり伸びて増えてきているということは、一旦解けているという証拠ですな。

ということはそのうち落雪してくれていることでしょう~

 

北側は、ほぼミッション完了です。

 

今日は午後から別の用事があり、高速も郡上八幡と美濃の間で通行止めのままとなっておりますので、下道で板取~洞戸~伊自良~谷汲へ抜ける、いつものルートで帰ることにしました。

その前に水抜きですね~

これが重要!

 

こちらは除雪もせず、車を右の方に30cmほど幅寄せですw

 

そして9時半頃出発!

なんだけど、何か黒いものが・・・

 

キミィ~~、こたつで丸くならんのかいな???

雪国の猫は行動が違いますなw

 

こちら、この間まできれいだった分水嶺公園は何も見えず!

 

さすが岐阜県、除雪態勢は完璧でございます!

 

そしてブロ友さんの書いてらっしゃったお山のスーパーでのケーキ、高速が通行止めになり客が少なく、大量に在庫を抱えているということで、わたくしも協力して参りましたw

高いという噂の塩カルの販売も見てきましたが、道路脇には\3,000以上がゴロゴロ転がっているということですなw

 

お昼はそこで買ったなんや色々入ったオムライスです。

 

帰宅前にいつものスタンドで洗車、給油はガソリンと灯油とフルコースでした。

 

 

帰宅して荷物を置いたら今度は野洲へ向かいます。

目的地はこちら、「らんの家」さんです。

 

目的の物はこちら。

胡蝶蘭でございます。

 

来年1月は成人の日3連休、伊豆に行く予定で西伊豆にホテルを取っておりました。

しかしキャンセル!

理由は娘が成人の日に自分の店をオープンするというのです。

今日はその開店祝いを見に来たというわけです。

店の室内が白基調のため定番の白にするよりも、ピンクの方が映えそうだと思い、どちらにするか迷いました。

 

で、結局娘に聞くと、他の人は白が多いので、ピンクがいいと・・・

ハイッ! これに決定です!

しかしえぇ値段しますなw

ネットなら同じ3本立ての物が半額ちょっとであるけど、花の大きさとかどうでしょうね?

これは大きかったけど・・・

 

ということで、成人の日は京都にオープンする、娘のまつ毛パーマ専門店を見に行くことにしました。

 

さていよいよ今年もあと少し。

今週あと4日仕事したら、30日から年末年始休暇に入ります。

今年の休みは5日だけですが、ひるがのベースでゆっくりと過ごすことにします。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!