錦繍の大黒谷ダム2022! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

昨日は仕事を終えていったん帰宅。

フォレスターに乗り換え岐阜ひるがのへ。

下道移動で23時30分着。

風呂入って一杯やっておやすみなさい、でした。

 

 

今朝は霧が出ていましたね~

 

午前中は執筆活動に集中して、午後から大黒谷ダムへ出かけました。

先日の日曜に下見をしておりますので、この日は一気にダム2km手前の崩落地まで。

 

これより徒歩でございます。

 

これは先日も紹介した、取り残された軽自動車です。

先日はここで引き返しましたが・・・

 

本日は先へ進みます。

するとありました、普通車とホイールローダー、ただ普通車は右が下がっております。

 

そう、雪の重みでつぶされてしまっているのです。

圧迫されて曲がっておりました。

 

歩き始めて約25分で久しぶりの大黒谷ダム到着です!

 

そしてこれまた久しぶりに人物入りの証拠写真撮影でございます。

まぁ大きいことw

 

そして大黒谷ダムをゆっくりと周回します。

 

最後ダムの上でボ~~っと何もせず過ごします。

誰もいない、誰も来ない場所で何もせずののんびりと・・・

まさに至福のひと時ですな!

 

帰りは逆光の中、じっくりと写真を撮りながら戻りました。

 

往路は25分で行けましたが、袋はのぼりということもあり32分かけてバイクまで帰還です。

 

そして大黒谷林道の生きている約2kmの区間を戻ります。

 

蛭ヶ野林道の峠に到着!

 

ここからは紅葉風景です。

 

廃墟と紅葉!

 

ひるがのでもっとも有名な廃墟!

見学不可!

 

そして帰宅!

ベース周辺も最も美しく色づいておりますね~

 

明日は永年勤続休暇を使い、仕事はお休みをいただいております。

都合4連休!

これだけ休むとちょっとはゆっくりできますなw

ただやることが目白押しなのですが・・・w

 

明日は奥様の誕生日!

夕食は外食となります!(^^)!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!