風見鶏さん(郡上市白鳥)のおいしいカレーとソリオバンディット引取り! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 


昨夜は久しぶりの焼肉でした。

 

滋賀では有名な「お肉のげんさん」であらかじめ買って持ってきておりました。

購入は木曜日。

2日ほど熟成しまして、その方がおいしいかも・・・

 

-------------------------------------------------------

 

今朝は昨日よりもいい天気です。

朝の気温は一桁のひるがの高原でございます。


新緑が眩しい季節になりましたので、1枚!

 

 

新緑で受信状態が悪くなったパラボラの位置を北にずらしました。

これで受信状態が良くなりましたね~

冬の間は雪囲いの関係で、どうしても中央の柱のところに付け替えなければなりません。

 

その後はフォレスターとバイクを高圧洗浄機で洗車です。

まぁこれでは洗車したとは分からないでしょうが、結構な泥が落ちました・・・

 

11時に出発!

 

本日は密かに嫌いな「やまびこロード」から帰宅です。

この道路、意外にカーブが深くきつく、しかもアップダウンが多くてどうしても好きになれないのです。

 

白鳥の南の外れ、R156沿いにございます、我が家の定番「風見鶏」さんでカレーをまたまたいただきました。

今月2回目かな?

ちょっと最近嵌っていたりします。

それだけ美味しいってことなんですが・・・

 

今回は帰り、ぎふ大和から高速に入ります。

 

一宮JCTでは集中工事のせいか、逆方向の上りが大渋滞しております。

10km渋滞で、1km進むのに10分ほどかかっているようですよ。

お気の毒に・・・

 

我が家は順調に湖東三山を流出。

 

帰宅後は現在修理に出しているソリオの引取りへ。

グレードは格下ですが、代車もソリオでした。

 

今回、特定のスピードの前後で軽くアクセル踏んだ時に小刻みなノッキングのような症状が現れ、駆動系がおかしいかな? と思って入庫しましたが、とりあえずは10万キロで交換しないといけないプラグを交換していただきました。

買い物返りに大回りして帰りましたが、まだ症状は治まっていないような気がします。

明日、いつものように通勤で使えばはっきりしますので、次の手へ進んでいく予定です。

 

直らなければ、買い替えも視野に・・・@@

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!