桜満開のひるがの高原から雨の中バイクで帰宅! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

またしても天気予報にやられてしまった。

金曜の予報では土日ともに晴れマークが出ていたのに・・・

昨日の夕方遅く、たまたまテレビの天気予報がかかったので見ていたら、本日日曜の滋賀は10時頃から雨で、東海地方は午後から雨だそうです。

それならと早朝出発で10時までに滋賀へ帰ろうと・・・

 

今朝の天気はうっすらと日が差す程度で、そんなに悪天候のイメージはありませんでした。

 

早朝なのでGSがまだ開いていないかもと、リエッセに積んでありますガソリンで満タンにしました。

ベース出発は5時50分。

 

高鷲スノーパークは5月8日まで営業延長らしいけど、肝心の大日ヶ岳の下の方はもう雪がございません。


ひるがの高原は桜が満開でございます。

 

 

帰りは古い橋なんかを見ながら・・・

 

 

岐阜県道61号の自然園のところ、ようやく2車線の道が完成しつつあります。

 

そして今日は早朝のため、久しぶりに根道神社へ行って参りました。

この時間ならバイクで前まで行けますな。


そして久しぶりの通称モネの池。

 

水は有名になる前に比べ、随分汚くなりました。

 

そして国道向かいの橋も見ていきましょう~

 

橋を渡ると懐かしい「洞戸村」の標識が・・・

しかも新しいじゃないですか!

 

関ヶ原に入ると雨がポツポツ降り出しました。

そして国道から脇道へ入りますと・・・

実に趣のある建物に出会いましたね~

国道からも直ぐ見えるのですが、これまで気づきませんでした~~

 

そして芹川ダムが完成したということなので・・・

やっぱりあきませんでしたw

さてどこから入るのでしょうね?

 

そして自宅には10時20分頃到着です。

帰ってみると全身びしょ濡れでした。

服を着替えて今回の収穫を!

少し早いですが、コシアブラ、炊き込みご飯に使いたいと思います。

 

 

では明日からまた一週間が始まりますが、週末には待ちに待ったGWですな。

天気悪そうですが・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!