晩秋のひるがの高原奥深くへ! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

昨夜はリエッセ車内で寝たのですが、朝、暑さで起きてしまいました。

外の冷え込みは0度位だったのですが、FFヒーターで車内は23.4度まで上がっておりました。

普通の方ならポッカポカ、というところでしょうが、15度が適温のわたくし、これで布団をかぶるともう汗が出てくるんですよw

 

さて、今朝は大黒谷ダムへ行こうと計画しておりました。

まずはいつものひるがのを見下ろす地点で。


そして大黒谷ダムへの関所は・・・??

 

あれ? まだゲート閉じてますね。

いつもならもう冬季でゲート開放しているのですが、今年は何かおかしいです。

 

ということで進軍は諦めそれならばと先日も訪問した尾上平スキー場方面へと・・・

道中の白山が見えるポイント、今朝は頂上付近、雲に覆われておりました。

 

そして水たまりは氷が張っておりますね~

その氷が割れておりませんので、この先わたくしが本日の1番目の侵入者でございますw

 

スキー場を見下ろすポイントで・・・

先日の紅葉とはずいぶん違います。

 

ズームするとリフトの支柱が良く見えるようになりました。


そして本日はこちらの建物を見学します。

 

 

まずはこちら。

これ、誰なんやろ?

尾上平スキー場のパンフレットなんですが、いったいどういう趣味のパンフレットなのかw

まぁそれはいずれ・・・w

 

間違いなく「尾上平スキー場」は存在したようです。

 

そして「ぎふ中部未来博」?

調べましたら1988年のイベントのようでした。

その頃はもう、廃業していたはずなので、その後に持ち込まれたのでしょう~

 

ゲレンデ奥の方に支柱が見えましたが・・・

 

バイクの先がゲレンデで、入ろうとしましたが、夜露が酷く、やめておきました。

 

こちらのセンターハウスでの模様は後日詳しくお伝えしましょう~

 

ではつづら折れの蛭ヶ野林道を戻ります。

 

 

今日は大黒谷ダムへ向けて4kmほど歩く予定だったので、ベース戻ってきてから30分ほど歩いてみました。

 

お亡くなりになっておられます。

 

そして近所の林道ですが、ここもだんだん本気になってきましたよ!

両側に石が最近置かれたようで、そこまでしなくても・・・ と思うのですがw

 

帰宅後はお決まりの洗車2台(バイクとバス)でございます。

 

 

正平さんのこころ旅を見たら帰宅です。

分水嶺公園ももう葉がほとんどありません。

 

今日は本線である国道156号で美濃まで帰ろうと南下しておりましたが、岐阜市内で1つ曲がるところを間違えて、市内中心部を走る羽目に!

気がつけば岐阜駅近くで・・・

岐阜ってビルがたくさんあって都会ですな!(^^)!

 

どうにかR21に出て、いつもより20分以上余計に時間がかかり、無事米原ICから高速へ。

いつものように湖東三山で下りまして滋賀へ帰宅です。

 

 

今週も大黒谷ダムにふられましたが、次週こそ、ゲートが開いていて、積雪がありませんように。

来週末はいよいよ冬支度ですが、最後にセレナで行って、セレナも大掃除して車屋さんにお渡ししようと思います。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!