3度目の裏京都散策~京都宇治の林道へ! 《ダイジェスト》 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

わたくし、京都で生まれ育ったというのに、京都の観光地はほとんど行ってないと思います。

清水寺は数年前、ようやく初めて行きましたが、金閣寺も銀閣寺も東福寺も行ったことはございません。

嵐山は子供の頃の遊び場、そして高校時代のバイト先だった場所、というだけで、観光地というイメージがわきません。

そして同じくこれまで1度も足を運んだことのない南禅寺、こちらに立派な水路橋があるのは知っていたのですが、今日、早朝ということもありいっちょ行ったろか・・・w てな具合で行って参りましたw

そして先日来、3度目となる裏京都徘徊ですが、やはり予習をほとんどしないわたくし、同じところを何度も行く羽目になるんですね~

B級スポットでも同じく!

本日後半は、宇治市の炭山、笠取、池尾などと言った、林道でつながる集落を回ってまいりました。

最後はR422の旧道を辿って・・・

 

そんな今日の徘徊記録をダイジェストでお伝えします。

 

【南禅寺水路閣】

早朝5時台の散策ですw

 

 

【紙屋川砂防ダム内不法占拠住宅】

本日はエリア内にも少しだけお邪魔してきました。

 

 

【東九条】

わたくしが歩いているこの堤防、かつてはバラックが延々と立ち並んでいたところなんです。

 

 

【ウトロ】

 

 

【大岩神社】

 

 

【宇治の林道徘徊】

 

「お気軽に」って言われても、こんな売家いらないですよw

 

では画像を!

 

最後はラーメン屋さんで、料亭を改装した天下一品朝宮店でございます。

 

 

本日、天気予報の予想に反し、いい天気になりましたね~

昼過ぎに帰ってくる予定でしたが、結局朝4時55分に出発して、16時25分に帰宅です。

走行距離は225kmと少な目です。

 

今回も有名観光地あり、ディープスポット、B級スポットもありました。

たくさんの廃道、そして廃墟もありました。

明日は雨予報ですので、どうするかまだ決めておりません。

ただ家にいないことだけは確かでしょう~~w

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!