どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!
先日、嬉しいニュースが入ってきた。
奥美濃の名湯、美人の湯しろとりが2020年3月31日に閉鎖して間もなく1年。
それが「かみほの湯」としてリニューアルオープンすることになったようです。
かつて「美人の湯しろとり」として営業していたころの画像をアップしておきましょう~
夜はこんな感じでした。
建物内の浴場入口に飲泉場がありました。
飲んだことがありますが、なかなかエゲツナイ味だったような・・・w
こちらの温泉はヌルヌル度が半端なく、入ったらツルツルすべすべだったのをよく覚えています。
ただ残念だったのは、塩素臭がきつかったことでしたね。
温泉は源泉かけ流しがやはり嬉しいですな。
そしてリニューアルオープンする「かみほの湯」の情報を少し。
オープンは2021年3月31日(水)を予定しているそうです。
・内装はすべて一新
・トレーニングジム、スタジオをを備えた健康維持、コミュニケーションの場としてリニューアルオープン
・露天風呂には大きな桧風呂をはじめ、陶器風呂、炭酸風呂を設置
・内湯は桧をモチーフとした浴槽を、サウナはフィンランドサウナを導入
・休憩場にはTV付リクライナーを設置し、ゆっくりとくつろぐことができるそうです
コロナ禍の折ですので、混雑したところには行きたくありませんが、オープンしてしばらくたって落ち着いたころ、行ってみたいと思います。
なお、かみほの湯の「かみほ」とは郡上市に合併前の旧白鳥町の前身、白鳥村のさらに前身、上保村に由来しているようですね。
以前から感じていたことですが、この温泉、場所が分かりづらくて行きにくいんです。
それが難点で、集客力にもかけていたのでしょう~
しかし泉質は抜群なんで、また楽しみが出来ました(#^^#)
どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!



