大館・小坂・鹿角界隈探索と孤高の野湯へ! 《ダイジェスト》 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

昨日は大変残念なことを知ってしまった。

それは今回のメインの一つ、「カローラ山荘」が解体されてしまったということを知ったからだ。

カローラ山荘のことは以前からよく知っていて、いつかは行ってみたいと思っていた超有名「廃」物件であります。

場所は八戸市の郊外で、前日にでももう一度場所だけ調べりゃいいか・・・ 程度に思っていたのです、

そして昨夜NETをググっていたら衝撃の事実を突きつけられました!

いつまでもあると思うな、親と金と廃墟w

 

さて昨夜から今朝にかけての秋田県は大雨でしたが、宿泊は「グランドパークホテル大館」でした。

JRが止まるほどの大雨だったわけなんですが、画像は幸いにも雨が止んだ時にチェックアウトした後、信号待ちの時、慌てて撮りましたw

 

それでは本日も充実の約10ヶ所回り!

ダイジェストでお伝えしますが、画像は多いですw

そうそう、チェックアウトは6時10分でした。

このおっさん、早く出たいものだから、朝食付きのホテルでも食べることができないのですw

 

まず向かったのは大館水内の某廃物件。

 

同じく大館市内の某廃鉄工所。

こちらは素晴らしい物件でした。

 

そして大館駅に向かいました。

 

3つ目の物件は35年ほど前に廃線となった、某電鉄跡!

 

そして12年ほど前廃線になった某鉄道跡。

 

これ、どう見ても二輪でも走行できないけど・・・w

 

小坂にて・・・

 

 

 

某有名鉱山にて!

 

朝&昼飯は、2日続けて2食でハンバーガー1個だけw

痩せるかな?w

 

走行中に見たもの!

 

 

 

隠れた秘湯へ!

 

そして孤高の野湯へ!

苦労して辿り着くだけのことはありました!

 

もう一発、小坂の廃鉱山を!

 

最後のこいつは探索失敗しました。

やはりバイクが欲しいところです。

 

今夜は弘前市内で一泊です。

今日の走行距離は209kmでした。

ちなみに昨日は849kmでしたw

おっさん、地味に頑張るなぁ~~

 

明日はバイクがないので、白神ラインへ行くという予定は白紙撤回となりました。

これから行先を再考することにします。

 

今日も充実の一日をありがとう!(^^)!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!