飛越国境 旧利賀村南部の林道漫遊【その4】 ~百瀬川林道(県道34号水無~東俣登山口)編 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

利賀川ダムから水無集落の東に戻り、ここからの林道が本日のメインです。

なお地図には載っておりませんが、このあたりから「ふれあいの森林道」というのが北西方向に分岐し、西に続いています。

林道はヘアピンカーブして左手前方向に続きます。

 

林道の上り始め、こちらまでを前回ご紹介しました。

 

この林道、なかなか開放的で、景色良好です!

 

下を見てみますと、ふれあいの森林道が見えておりますね~

 

のようなものもございます。

 

このようにこれから進む道筋がはっきりしています。

こういうところは走っていても本当に楽しいですね~

 

洗い越しもありますが、ガードレールがございませんな、ここは・・・w

 

本当に気持ちいい道ですよ~~

 

振り返った画像です。

右下に見えているのはふれあいの森林道になります。

 

 

では画像中心に・・・

 

再びふれあいの森林道を遠望します。

 

と思っていたら建物が現れ・・・

この建物、実はトイレですw

 

広いスペースの東俣登山口(東俣峠)に到着しました。

 

こちらは登山口ですので、案内看板も設置されておりますね~

チャリが1台w

 

直進すると上百瀬に抜けられますが、今日のメインはこの周辺探索なんで、まずは左へ分岐しましょう~

 

こちらの道が左への分岐路です。

地図ではこちらがメインのような道路幅の表記ですが、実際はそうでもありません。

 

ここからは東俣西俣林道と名を変えるのでしょうか?

取り敢えず行ってみましょう~~

 

つづく・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!