スカーレットの町! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

先月28日で放送が終了したNHKの連続テレビ小説「スカーレット」。

実はわたくし、この連続ドラマというものを、これまでほとんど見たことがありません。

このスカーレットにしてもしかりw

奥さまが録画して見ているのをたまたま同じ部屋で見ているというか、聞き流す、そんな程度だったんです。

しかし通勤ルートで時々こんな列車を見ており、いつか写真に収めたいな、と思っていたところ、ドンピシャでやってきましたね~

信楽高原鉄道でございますが、随分力を入れておりますね。

 

別の日には・・・

ちょっとボケておりますが・・・w

普段電車の写真はほとんど撮りませんが、先月はこのあたり(旧小野谷信号場)でよくカメラを構えましたね~

放送終了してからはこの列車を見なくなりましたね~

ラッピング終了して、元の色に戻すんでしょうか?

 

さてそんなドラマの今回の舞台は我が町滋賀県甲賀市で、信楽を昼間走っていると、多くの他府県ナンバー車を見かけるんですね~

信楽はもちろん陶芸の町で、狸が有名です。

 

町中が狸だらけですよ~

 

以前こちらで撮影されてた方がいらっしゃいましたが、私もパクらせていただきましたw

仕事前にこんなことしてるんですよ~w

 

もう一丁!

 

あっそうそう、信楽と言えばこれもでした・・・w

 

「くのいち?」

ちょっと違うでしょw

 

では明日以降、再び舞鶴に戻りますw

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!